先週末、パパとパパ方のジイバアと電波の通じない山の中の

親戚のお宅に泊まりにいった娘。


月曜日に38.2度の熱をだしましたしょぼん



午後、37.2度まで熱が下がり、少し落ちついた頃、小児科を受診。



嘔吐も下痢もないのに、娘が「少し吐き気が・・・」と言ったら、

「胃腸炎ね。今、流行ってるの!」とお医者様あせる



お医者様に勧められた「OS-1」経口補水液を始めて購入。

娘の大好物のりんご・桃、そして私の大好物のスイカをお買い物。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


うちの娘は生まれてからほとんど吐いたことがありません。

私も一度胃袋にいれた食べ物は、どんなにお腹がいっぱいに

なっても、気持ちが悪くても吐かないタイプ。母娘共々、がめつい

胃袋の持ち主。


でも、お医者様に「胃腸炎」と言われたので、嘔吐した物を処理する

心の準備を私はしました。エチケット袋も彼女の枕元にセットOKOK

ドキドキしながら経過を観察ひらめき電球



しかし、娘ったら夕方にはマンガ読んでるじゃん!!吐き気も便意も

ない様子だし・・・。夕食も「お腹すいたDASH!」と、うどんを完食合格

夜に熱を計ったら、36.8度まで下がってるではあ~りませんかビックリマーク



キミ、胃腸炎じゃないね・・・ひらめき電球 ただの疲れ・・・だよね・・・ひらめき電球

よかった、よかった音譜 娘っこ、元気に復活音譜




次の日も一日自宅で休養したけど、今日はお友達親子とランチに

行ってきましたニコニコ



「びすた~り」というお店ナイフとフォーク

障害者の方々が自立を目指して就労しています音譜 

障害者の方々が畑で作った新鮮なお野菜を使っているそうです。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


お店は、天井が高くて立派な梁がある、グランドピアノもおいてある

素敵な空間でした合格 手作りケーキがこれまた美味しかったです合格