私の伯父夫婦の愛犬、コロ(♂)にプレゼントプレゼント


コロは10歳の雑種で、見た目は日本犬。伯父夫婦には

子供がいないので、コロは伯父夫婦のたった一人の息子ですラブラブ


10年前、誰も住んでいない家に、子犬のコロが捨てられていた

のを、伯父夫婦が保護。すぐに息子にしましたラブラブ


伯母は、いつも子供に優しく話しかけるように接します。

コロは人間の言葉をしっかり理解できる、とっても親孝行な子に

成長しました足あと


見た目、日本犬のコロにはきっと似合う!ちゃんちゃんこニコニコ


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


コロと伯父夫婦の不思議なお話しっぽフリフリ


伯父夫婦は東日本大震災の被災者です。津波で自宅が全壊。

仮設住宅は犬猫飼育禁止だったので、隣の市の借家で生活

することになりました。


3・11の地震直後。

足の悪い伯父は、まさかあんなに大きい津波がくるとは思っても

おらず、非難せずに自宅にいました。


でも、コロが散歩のひもを持ってきて、伯父の体を鼻先で、必死に

おします。伯父は観念して、コロと伯母と外へ。


コロは、ものすごいスピードで近くの役場支所へと走りました。

足の悪い伯父が「待て、待て!」というのも聞かず。


伯父夫婦は必死にコロに続き、支所の2階に上がった、と同時に

津波が支所の1階に押し寄せたのです。


伯父夫婦は、コロに命を助けられました。

今、伯父夫婦は内陸寄りの、前とは別の場所に新しく自宅を建て、

コロと仲良くすんでおります足あと





伯父夫婦はもう老夫婦なので、ワンコ用のちゃんちゃんこがある

なんてビックリするだろうなぁニコニコ いつも冬はちゃんちゃんこを

着ている伯父とお揃いだぁ!

喜んでくれるかな? ワクワク・ワクワク音譜


それにしても、コロのサイズは大きいなぁDASH!

(サプライズ・プレゼントなので、夫と「これくらいかなぁ?」と

サイズを相談して注文しました。)


娘に着せるとこんな感じ音譜


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノアだとこんな感じ音譜 掛け布団になっちゃうねぇあせる


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

週末に、伯父夫婦に届ける予定ですニコニコ 

コロ、待っててね~ドキドキ




コロのお洋服と一緒にノアのおもちゃを買いましたわんわん


シーツのはしや、クッションのひもをガジガジしていたので、

ひものおもちゃなら遊んでくれるかも・・・ひらめき電球

 

やった!初めて本物のおもちゃで遊んでくれました祝日


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~