我が家は娘がいるので、食材の安全には注意をして

いますひらめき電球


安心・安全で、人にも優しいフェアトレード(ノ^^)八(^^ )ノ

タイのホムトンバナナバナナとフィリピンのバランゴンバナナバナナ



今週届いたのは、タイのホムトンバナナですニコニコ


生産者番号書いたシールが貼られています。

それを、ホムトンバナナのサイトに入力すると・・・!!


生産者さんの名前と顔写真、メッセージが出てくるのです~合格

生産者さんを思いながら、美味しくいただけます♪


お味は、スーパーのよりもネバネバが強いです。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~



もう一つ、フィリピンのバランゴンバナナバナナ


昨年、生産者代表さんの講演会に出席しました。

バランゴンバナナは、現地の人は食べない品種です。味は

日本人好み。洪水で、現金収入がなく困ったときに、日本の

フェアトレード会社の人のアイディアで商品になりましたひらめき電球

山に群生している、自然のままのバナナ!


お味は、おいものようにホクホク♪


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


両方とも、スーパーのバナナに比べると細いのですが、お味はグーチョキ

生産者さんの思いを感じられる、生産者さんにも私たちの健康にも

やさしいバナナちゃんです音譜