路上生活者(ホームレス)の方々の生活を支援する雑誌本

「THE BIG ISSUE」です。


以前は、存在を知りながらも、販売なさっている路上生活者の方の

元へ行き、購入する勇気がありませんでしたしょぼん


ブログお友達の大福茶さんがこの雑誌のことをブログでとりあげて

くださり、今では気軽に購入できるようになりました音譜


300円で購入でき、うち160円が販売者の収入になりますニコニコ



↓この号は8月のです。
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


夫も同じ号を購入してきたので、2冊になりました本本


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

・・・しかし、夫と私の違い・・・DASH!

私:500円をわたし、「残りはどうぞお使いになってください」

夫:500円をわたし、しっかり200円のおつりをもらう。


いいんです。いいんですよ、夫ビックリマーク雑誌の購入に協力しただけで

立派にご支援になっているのですから。



フェアトレードのカタログ「PEOPLE TREE」の中でも、この雑誌へ

のご支援の協力が掲載されています。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~


このプリントは、雑誌を購入した際にいただきました。

路上生活者の方が書いていますメモ


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

「この雑誌の収入の100円があるおかげで、暑い中、アイスを食べる

喜びがあります。みなさまにとっては、たった100円。でも、私にとっては

かけがえのない100円なのです。」


仙台市では、大きな通りの交差点で、赤い帽子をかぶった方が販売なさ

っています。


暑い中、ずっと立っていらっしゃいます。購入しに立ち寄ると、「人と会話

を交わすこと」に喜びを感じていらっしゃる様子がとても伝わってきます。


みなさま、どうか街中に行かれたときは、300円ですので、ご協力をして

いただければ、と思います虹



先週は第二週だったので、路上生活者への炊き出しがありましたおにぎり

お米を小分けにして、協力させていただきました。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

一人ひとりの目が、その支援を必要とされている人々のほうに向く、

優しい社会になりますようにドキドキ