英語大好きの娘チコニコニコ


「おっ!やるね~キラキラ」と感心する場面がありました。



場面①


車の中での、パパとチコの会話。


パパ:「おうちに帰ったら、宿題しようね~!」

チコ:「No Way~!!


「え~、やだよ~あせる」って表現が上手に出来ていて、私、口あんぐり。


「No Way」って、日本人が日常会話ではなかなか出てこない表現なん

です。私も、意味はわかっていても、そのシチュレーションで出てこない!


チコちゃん、ワイルドだぜ~合格

(最近、夫と、芸人スギちゃんにはまっていますにひひ



場面②


習い事の帰りDVDを借りに寄ったツタヤで。

ゲームソフトコーナーのモニター画面のゲームを見て。

チコ:「Coolビックリマーク


確かに、楽しそうでやりがいのあるゲームっぽいよね。

でも、チコちゃん、そんなあなたが、「Cool!」よ合格



小さい子は、発音もキレイだし、恥ずかしがらずに覚えたフレーズ

を使えるので、習得が早いですねキラキラ


チコちゃん、これからも「チコ語録」を増やしていってね音譜



その他に、「inpossible」となんだか言っていたなぁ。そのうちの2つの

単語は、私もパパもすっかり忘れて、意味をチコに聞いたんだった・・・あせる


また忘れて思い出せないショック!私、頭がおバカになりつつある・・・。キケンだ。