ノアを家族に迎えて、近所の方々、娘の学校の先生に

保護犬・繁殖犬、そして、里親になること、をお話しする機会が

度々ありました。


今までお話してきた方で、それらをご存知の方は一人もいらっしゃ

いませんでした・・・しょぼん



ノアを「ま~、かわいい♪」と言ってくださり、学校のベテラン先生を

されている近所の奥様も。


娘の学校の担任の先生も。


娘の学校の校長先生・前校長先生も。



ノアを迎えたことにより、里親になる選択があることを、多くの人に

周知していくのが私たちの使命・そして出来ることだと思っています。

そして、保護犬や繁殖犬のおかれている現状を私たちが知っている

知識の限り伝えていきたい。



学校の先生方が知らないという事実に正直、私は驚きました。

当然、社会の問題の一つとしてすでに知っていらっしゃる、と頭から

思っていたからです。



子供たちが安易な気持ちでペットを飼わないように。捨てられたペット

はいったいどうなるのか。子供たちがこの問題に対して無知というのは

恐ろしいことです。



ぜひ(早急に)、学校で取り上げて欲しい問題の一つだと思いました。




それにしても、保護犬・繁殖犬の認知度の低さに毎回愕然としています。



これからも、ノアをとおして、周りに伝えていきたいと思います。



世の中から「保護犬」という存在がなくなる日まで・・・。



ノア、生きて私たちのところに来てくれてありがとうドキドキ

あなたの残りの犬生、私たちが責任を持って幸せにします。


ノアはノアわんわん


ノアの過去も現在も、すべて愛してるドキドキ