昨日、無事にノアの避妊手術が終わり、日帰りで帰宅

しました家



先週金曜日からの生理だと思っていた出血、違いました。

生理ではなく、子宮蓄膿症による出血でしたしょぼん



でも、手遅れになる前に避妊手術で摘出したのが幸いでした。

摘出した器官を夫がみたら、真っ黒だったそうです。


先生がおっしゃるには、「本来はきれいな赤~ピンク色なのです。

明らかに、子どもの産みすぎです。」とのことでした。



それから、歯石のひどい歯。根っこが腐って鼻の穴にまで影響が

出そうなものもあり、12本、抜歯しましたしょぼん


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

もともと無かった歯が18本。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

現在のノアの歯は、12本ですわんわん食事は、ドライフードを与え、歯茎

を鍛えましょう!とのことでした。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

今朝のノア。歯がびっくりするほどキレイになりましたキラキラ



今日から食事もお水もOKなのですが、今朝はまだ摂りたくない様子。

心配だな~しょぼんまだ傷口や歯が痛いのでしょう。横たわって寝ています。


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

いつもの元気がまだありません。


ノアたん、よく手術、よくがんばりました!心臓に持病があるし、ご年配

なので、ママは術後が心配です。

でも、ゆっくりノアペースで快復していくと信じています。


今までの繁殖犬生活、改めて、お疲れ様でした。手術も終わり、あとは

安心して、のんびりと幸せな生活を送っていこうねわんわんラブラブ



最後に、先生がおっしゃていた「子どもの産みすぎ」。ノア、あなた今まで

いったい、何匹産んだの?っていうか、産ませられたの!?

ママもパパも怒りでいっぱいなんだけどプンプン!!