娘が実家合宿中なので、夕食は作らないことにした今晩星



夕方、仕事に行っていた夫から「今から帰るよ~♪」コール。

私:「今日は、外で食べたいの。どこで食べるか帰宅するまで決めて

   きてね~ナイフとフォーク私のお腹はなんでもOKだから~アップ



着替えて夫の帰りを待ちますニコニコさて、夫は何を食べたいのかな~ナイフとフォーク



帰宅した夫からのリクエスト発表キラキラ

「ガッツリ系が食べたいから、鶴亀庵に行こう割り箸



鶴亀庵・・・?鶴亀庵とは、「世界一大きな~」と掲げている本当に量の

多い定食屋さん。夫は学生の頃からお世話になっているそうな・・・。



鶴亀庵ときいて、私はつっかけを履いて出かけました。近所の生協に行く

ときすら履かず、唯一、このマンション内でだけ履いているつっかけ。

上半身はオシャレして、頭にはベレー帽をかぶり、足元はつっかけ・・・DASH!



道中の車内は、夫の青春時代の曲、プリンセス・プリンセス・・・。夫のみ

20年前の時代に旅立っていらした・・・ガーン「次の曲はね~、」と曲順まで

覚えてるではないかっ!!



今の学生さんは、定食屋さんや大学生協で食事をしない人も多いのだとか。

現に夫の研究室に所属している学生さんも、タッパーにご飯をつめてきて、

レトルトカレーを温めて昼食にしているそう。


今の男子学生さん、マメですよね~。でも、学生の頃はもっとガツガツしていた

ほうが、好感がもてるな~音譜と思いました。若いんだから、食べなきゃ割り箸




さて、お腹も満腹になり、帰宅。


私たちの帰りを待っていたかわいいノアちゃんに「はい、ご飯ニコニコ


ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

こちらのレディー、もうすぐ8歳キラキラシニアでいらっしゃいますが、ガッツガッツと

召し上がっていらっしゃいますわんわん

食欲旺盛でよろしい合格・・・でも、最近、ふくよかになられましたわよね?