お正月、夫の実家に1泊しました。

義母と私は仲良しです(^∇^)

でも、仲良しといえども、義母に気遣い言えないこともありますあせる

今年のお正月、結婚9年目にして初めていえた事。

「寒いから、毛布をもっとちょうだい♪」と可愛く言ってみました(^^ゞ


婚約時代に1度お泊りしたときの翌朝、義母に「よく寝れた?」

と聞かれて、「はい!」と言ってしまった私。

以来、毛布の枚数が足りず、何度寒い夜を過ごしたことかあせる



今年のお正月も、言えなかったことがあります(^^ゞ

孫の要求に応えて買ってくれた「ドラゴンくん」・・・。


義母の前で「こんなのいらないから!」なんて言えなかったあせる

うちのインテリアには合わないんだけどな。置く場所もないし。


でも、縁起はよさそうだから、成績UPアップの願を込め、娘の机の上へ。

               ・

               ・

               ・

しかし、娘もドラゴンくんへの熱は冷め、一人ぼっちになった彼。
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

そんな彼にも光をキラキラ

と思ったママは彼に使命を与えました。

「ママはお料理で忙しいから、ノアのお相手をよろしく!」とニコニコ


ママ:「ノアさ~ん、お友達が来たわよ~音譜

ノア:「・・・。」(い、いやだな・・・。)
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノア:「お願い!ママがいい!お願い!!」わんわん

ママ:「ごめんなさいね~。ママはお料理をつくらなくっちゃ~(^^ゞ」
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノア:「だ~か~ら~、お願い!お願い!!」
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~
「お願い、お願い!」
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~
「お願い、お願い!」
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ママ:「も~、ノアったら、本当にママが好きなのね~ラブラブ

    でも、ごめんなさいね~。この子と遊んでてくれるかしら(^_^;)?」
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

ノア:「・・・。」(ムリです・・・(TωT))
ノア船長の箱舟~乗組員3人と1ワン~

この後、パパが帰宅したので、一部始終を話しました。

ママ:「チコもノアもいらないっていうから、あなた職場の机におきな

    さいよ。」

パパ:「いらないよ~(´_`。)すでに、あなたたちから似たようなのを持って

    いかされてるでしょ~ガーン


なら、どうしてあの時!あのお正月のジャスコで!!

私の厳しい視線を感じて、義母に断ってくれなかったんだ、夫よ!!



今日も、太陽ソーラーで動くドラゴンくんは、太陽の光をたっぷり

受けて、元気に右へ~左へ~動いています。


ドラゴンくん、キミが我が家にきたのもご縁だ。

だから、お願いo(^▽^)o

なにか良い運を運んできておくれ~ドキドキ

キミ、これ重要な任務だからね、よろしくね~ドキドキ