長かった夏休みも残り10日。

夏休み終わりまで11日目の今日は家族で東京ディズニーリゾートへ☆。

雨が降ってきたので早めに退散して帰りに西葛西サニーモールへ寄りました。

私が買い物をしている間、主人と息子はゲームコーナーにある無料の子供遊び場へ。

お迎えに行ったら同い年くらいの息子系男子達(つまりとっても元気でとっても楽しいけれど、とっても手がかかりそうな男子達)と意気投合。

〇〇君と呼び合って遊んでました。

主人に知り合い?と聞かれたけれど、初めましての子でした。

帰るよー!っと言ったら、「今からうちに遊びにおいで!」とお誘いしてましたびっくりあせる。。。

帰りたくないとギャン泣きガーン。。。←最近、お友達と別れ際ずっとコレ。息子を知っている皆様、いつもの感じですよ。本当に心が折れます。


昨年まで保育園に行っていたので長期夏休みの大変さを経験しておらず、今年は息子と普段できないことをたくさんするぞ〜!!ディズニー行くぞ〜!っと意気込んで望んだ夏休み。

普段できないことはたくさんできたものの、7月はたくさん行けたけれど8月は暑すぎてディズニーには思っていたより行けなかった(><)。(今日は約1ヶ月ぶりの家族でのディズニーリゾートでした)


来年の夏休みの4分の1くらいはどこかのサマースクールに行ってもらおうm(__)m。4分の3は全力でお相手しよう☆。←幸い誰とでもすぐに仲良くなれる子なので、きっと本人も楽しいでしょう。

来年のことを言うと鬼が笑うと言うけれど、人気のサマースクールは4月5月に申し込みが始まるそうでびっくり

参考にさせていただきたく、今年のサマースクールやサマーキャンプについて記録して下さっているブログを訪問させていただいてますm(__)m。