こんばんは☆

 

今日は主人がお休みで、義両親達といっしょにぶどう狩りに行ってきました。

 

広々としたブドウ園で大喜びで走りまわる息子。

 

息子だけでなく、私にとっても初めてのぶどう狩りでした。

 

甘くて美味しいぶどう☆。

 

ぶどうの一房の半分は息子が一人で食べてました(^o^;)。

 


義実家の方々とお出かけするのはゴールデンウィーク以来。

 

本当は夏に会いに行く予定だったのですが、夏休み後半息子が体調をくずしていたので今に至りました。

 

イチゴ狩りやぶどう狩りなど、私には思いつかない場所に息子を色々連れて行っていただけてありがたいですねm(_ _ )m。

 

 

ぶどう狩りの後は霞ケ浦へクルージングに☆。

 

大型遊覧船は本日貸切とのことで、小さ目のクルーザーで乗船させてもらえました。

 

ラッキーなことに乗ったのは私たちだけ☆。

 

風が心地よくてとても気持ちが良く、息子もキャーキャー大はしゃぎでした。

 

霞ケ浦は日本で2番目に大きい湖とのこと。

 

海かと思うほど広大でした☆。

 

湖なので波がなく、乗り物酔いしやすい方でも乗れそうな感じでした。

 

琵琶湖にもいつか行ってみたいな~。

 

息子と主人はオソロイでミッキーのディズニー男子コーデでした。

 

30分ほどで元の場所へ到着☆。

 

 

遅めのランチであさくまへ☆。

 

息子はお子様ライス+サラダ・デザートビュッフェで野菜やフルーツをたくさん食べ、あまりの食べっぷりにビックリされていましたσ(^_^;)。

 

あさくまは美味しくて好きなのですが、近所にないので久々に行けてうれしかったです☆。

 

息子は初あさくまです☆。

 

お子様ランチと一緒に花火もやってきてビックリしました☆。

 

初めて見た手持ち花火がうれしかったようで、終わった後にもう一回!っと言ってました。

 

手持ち花火をやってあげたいですが、なかなかできる場所がないですよねσ(^_^;)。

 

 

昼食後は義実家で過ごし、途中1時間半ほど息子をみていていただきショッピングモールに行かせてもらいました。

 

夕飯はみんなでファミレスへ。

 

味噌煮込みうどんを息子とシェアしていただきました。

 

息子のおかげで、以前よりも義実家の方々と一緒に過ごす時間が苦ではなくなってきました。(何をするでもないのに以前は帰宅後いつもグッタリでした。ダメ嫁ですm(_ _ )m。。。)

 

というよりも、むしろ今日一日楽しかったです☆。

 

色々息子が楽しく遊べるプランを考えていただいてとてもありがたいです。

 

息子の大好きなおばあちゃんとおじいちゃん。

 

たくさん可愛がってもらえるようにまた遊びに行かせていただきたいです。