こんばんは☆

 

ゴールデンウィーク後半、家族で上海ディズニーランドに行ってきました。

 

息子は現在1歳9か月。国際線の飛行機は2歳からは子供も有料になります。

 

子供料金が無料での海外旅行はこれが最後の予定です。

 

 

今回も飛行機に乗る直前までたくさん遊んでもらったのですが、今までとは違って息子がいつも起きて遊んでいる時間に飛行機に乗ったので行きも帰りもずっと起きたままでした(^o^;)。

 

 

今回はJALで行きました。

 

上海までは片道3時間ちょっとなのですが、行きも帰りも機内食が出ました。

 

行きの時にいただいた六花亭のホワイトチョコレートが美味しかったです☆。

 

帰りのメニュー☆

 

息子用のお食事メニューはキューピーのリンゴ1つ、ビスケット、赤ちゃんせんべい6袋でした☆。

 

 

機内ではミッキーやトイストーリー、アンパンマンなどを見ることができたので助かりました☆

 

でも途中でテレビに何度か飽きて、ジュースやお菓子でご機嫌を保たせましたσ(^_^;)。

 

今回の旅行では今まで飲ませたことないくらいジュースをあげてしまいました。

 

癖になるといけないので帰国後はジュース断ちしてます。

 

やはり子連れの場合は夜便か早朝便が楽です。

 

今回も主人が格安チケットを手配してくれたのですが、格安すぎて座席指定が直前までできないという大きな不安がありました。

 

なんとか隣り同士で座ることができましたが、今後は格安チケットを購入する際は座席指定できるかなどのチェックをきちんとしてから購入しないといけないなと思いました。

 

しばらく上海のレポが続きますm(_ _ )m。