2022年も宜しく | hiro.sのブログ

hiro.sのブログ

愛犬シェットランドシープドッグの女の子、秋田でのシェリー(DAHLLA OF YATSUHIRO)の日常を中心に投稿します。シェリーは6月4日の熊本生まれです。

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
ブログの更新もお久しぶりで、
今年も宜しくお願いします。


11歳と8ヵ月のシェリー。
毎日、ゆっくり退屈そうに過ごしていました。

ブログ用にと撮りためた写真の入ってるSDカードを、抜き差しのミスにより全て読み込み不能にしてしまいました。
約2年分の写真が入ってました。

読み込みを諦めていたSDカードですが、たぶん中国で作成されている復元ソフトで、90パーセントを復元する事が出来ました。

年が代わってしまいましたが、昨年秋からの写真を元にブログを更新します。

仕事で追い込まれていた為とコロナウィルスの事もあり、余りお出かけ出来ませんでしたが、少しだけはシェリーとお出かけする事も出来ました。

以前も行った事のある山形県にある滝です。
開運出世の滝(不動の滝)
仙台から歩け無いワンコを連れて来た方が、ここにある神社の前に来たら突然歩けるようになったとか。神社の管理人の方が話ていました。
滝ちょっとしか写ってないですね、



不動の滝から数キロの所にある玉簾の滝。
晩秋ですね。紅葉もギリギリくらいでした。




晩秋になって彼方此方やっとお出かけ出来るようになった年だったけど、時間の許す限り楽しみました。



シェリーの住む秋田県は、晩秋はとにかく天気が悪いです。晴れの日はとても貴重なのです。



昔は秋の夜長と言ってましたが、最近は秋も短く夜も短い感じがします。



季節の移り代わりはあっという間です。


木漏れ日が降り注ぐ天気、寒い冬を乗り切れるように、太陽からパワーをもらいました。



そして年越しにかけて一気に真冬に。
今年も雪が多いです。



年が明けると雪にまみれる毎日です。
雪との戦い、ツルツルのアイスバーン。
やり場の無い雪。


2022年、健康に過ごせる事を願います。
シェリーも皆様も。


ではまた。