避暑地を探して。 | hiro.sのブログ

hiro.sのブログ

愛犬シェットランドシープドッグの女の子、秋田でのシェリー(DAHLLA OF YATSUHIRO)の日常を中心に投稿します。シェリーは6月4日の熊本生まれです。

蒸し暑く日が続いてます。
梅雨が間近かも知れません。

シェリーはお家へ居ても少しでも涼しい場所を探して、あちこち移動してます。
散歩も日陰を探して歩いてます。




休日は涼しい所を探して車で移動。
シェリーと一緒だと夕方頃からでないと活動出来ません。

夕方の海岸は少し涼しいかな。




砂浜へ行くとシェリーは真っ先に海へ向かって行きました。
何故?それは飲めると思ったからか?




しょっぱい顔して逃げてきました。




涼しい所は何処。
以前行った時に東屋がとても涼しかった、十六羅漢へ来ました。





岩場を器用に歩くシェリー。
あんよの調子も最近良いみたいで活発に動いてました。サプリメントは思った以上に効果がありました。 




東屋で一休み。
西よりから冷たい風が。
近くへ鳥海山から流れる月光川が有るお陰なのか涼しいです。



海岸には、ネギのような植物が花を咲かせてました。




目がチカチカするくらい黄色の小さい花も咲いてます。




岩がゴロゴロの海岸。
この写真だけ見るとシェットランド島に居るみたいだな。行った事も見た事も有りませんが、自分のイメージとして。




次の避暑地は高原へ。
馬が居ますね。
このような所へ来ると牧羊犬の血が騒ぐかな。




いや!何も血が騒がない。
やっぱり家庭犬だ。



馬は高原の風に吹かれて伸び伸びとしてました。




鬣が夕陽を浴びて綺麗に光ってますね。




ハスキー犬も元気。




シェリーも高原の風を浴びて気持ち良さそうです。




日が暮れるとヘイケボタルが飛びまわるこの時期。写真を撮りたくて何度も挑戦してやっと上手く撮れました。月が登り始めて昼間みたいに写ってますが、十分満足しました。綺麗だったな~




猛暑が続いてますが、皆さんお身体をお大事に頑張りましょう。





ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村