☆つぐみん☆のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

9月の星の動き

8/24から天王星が逆行開始しました。

これで木星、土星、海王星、冥王星を含めなんと5天体が逆行。

逆行はこれまでの見直し、反省など。

ここまで進めてきたことを一旦見直してみましょう、ということですね。

それも5天体ですから、大幅な見直し。

これまでのやり方で上手くいかなかったことや、どうにもしっくりこないななんてことがあれば、この時期に見直してみましょう。

 

8/27に乙女座で新月。火星とスクエア。

少しイライラしやすい方も出てきそうですが、スポーツなどで昇華するとストレス発散になりそう。

 

9/6 金星が乙女座へ。

この時、太陽、月、天王星が土のグランドトライン。

健康や生活習慣の分野で何か新しいことに取り組むと習慣化しやすいかもしれません。自分が楽しいと思える分野で始めてみると良さそうです。

 

9/10 月は魚座の満月に向かう。

その月に海王星がコンジャンクションン。

牡牛座の天王星が調停の角度なので、どこか現実感も伴っている。

キラッキラのドリーマーここに極まれり、みたいな雰囲気。

 

9/10水星が逆行開始(10/1まで)

水星逆行は通信、コミュニケーションの見直し。

この1ヶ月は海王星に続き木星とのオポジションが続くので、特に注意が必要かもしれません。

 

9/20太陽、月、海王星、冥王星でミスティック・レクタングル。

二つのものをかけ合わせて大きな力を生み出す。

何か大きくものごとを動かすには最適な時期。

 

9/24逆行中の水星が乙女座へ、同日に月と合。

同時期に太陽は天秤座へ。

 

9/26 天秤座で新月。

月、太陽、水星、金星がギュッと並んで、そこに木星、海王星がオポジション。

水星逆行終了までの見直しについて、この辺でひとつのピークがあるのかも。

報・連・相の見直し、きっちり調整する力が試されるとき。

 

9/30金星も天秤座へ。金星は天秤座の守護星。

とても力を発揮出来る時ですね。

 

今月は乙女座と天秤座がクローズアップされるとき。

形式美、気品、ノーブル、トラディショナルがキーワード。

メイクやファッションに取り入れてみても楽しいかもしれませんね。

 

では、来月も善きひと月をニコニコ