☆つぐみん☆のブログにお越しくださりありがとうございます。

 

さて、今月の星の動きです。

先月末に獅子座の新月を迎えて、太陽は木星と吉角を形成してスタート

自分のキャラクターをどんどん出して行くべきとき。

ただ、火星と天王星がコンジャンクションですので、自分の持ち味を出しつつ、周囲への気配りも忘れないようにしたいもの。

 

8/5 水星が乙女座入り。

乙女座は水星のホームです。ここからは理路整然とした、落ち着いた遣り取りをできるようになるんじゃないでしょうか。

 

8/12 水瓶座で満月。この時同時に土星と重なりながら、牡牛座の火星、天王星とTスクエア。

そのすぐ後に金星も獅子座入りし、不動宮祭り。

ビルト&スクラップの様相。既存のやり方にこだわらず、自ら開拓を。

 

8/21 戦闘の星 火星がふたご座入り。ここから来年の3月まで途中で逆行しながら滞在。

ふたご座は会話やコミュニケーションのサインですが、ここに火星が入りますので、メールやSNSでの遣り取りについて少し注意が必要ですね。

相手がどうしてそういうことを書いたのか言ったのか、冷静に読み取るようにしましょう。

炎上しやすい時ではありますので、勢いに任せての投稿などは気をつけましょう。

 

8/24 天王星が逆行開始します。ここから10月の頭まで木星以遠の星たちが全て逆行となります。

これまでの新しい生活様式について見直しがあるのかもしれません。

 

8/27 水星が天秤座へ 8/30その水星と満月を迎えた月がコンジャンクション。

他者との遣り取りの中で清濁併せ飲みながら調整していく。ビジネスには追い風が吹くときですね。

恋愛面ではこのあたりで連絡先の交換なんてしやすいんじゃないでしょうか。


今月の星の動きはこんな雰囲気です。

 

 

夏真っ盛り、なのにマスクをしないといけない場所も多くてもはやマスクで体調不良を起こしそうです滝汗

早くマスク生活が終わって欲しいものです。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

 

家族がテーマの夏号。家族との相性付き合い方が気になる方は読んでみると面白いかもしれません。