HISのバスツアーで、滋賀県と岐阜県に行ってきました爆笑
とにかくがメインの旅でひたすら食べまくりの旅びっくり
7:30に出発し、滋賀県に着いたらまずは琵琶湖クルーズ波
前回バスツアーで滋賀県に行った時もクルーズが含まれていたんですけど、その時は悪天候で急遽行き先変更で乗れずだったので今回が初船
天気も良く、眺めも良かったですニコニコ



そしてその後は黒壁スクエアで食べ歩きラブ
団子とゴブラン焼の無料券をもらったので、そのお店めがけて行きましたチュー(お昼に食べ放題を控えていたので他のものは食べずハートブレイク)
お団子はインスタ映えもしそうですねラブラブ


そしてそのあとは今回のメイン!!
お昼ご飯に近江牛と松茸料理の食べ放題ラブ
近江牛のすき焼きやお寿司やカレー、松茸入り雑炊など約10種類のメニューが食べ放題でしたグラサン
食べるのに必死で写真を撮るのを忘れましたが、普通に美味しかったです酔っ払い
しかし!!!すき焼き用のお肉があまり得意でない私は一番高いであろうすき焼きのお肉お代わりできず…チーン
でもお寿司や餡掛け焼きそばとかの他のものたくさん食べたのでもとはとれたんじゃないかと思いますニヤ

そしてお昼ご飯のあとは、滋賀県にある酒蔵をリノベーションしたカフェに行ってチーズケーキと甘酒を試食ドキドキ

私は甘酒が苦手なのでそちらの感想はさておき(笑)
チーズケーキは濃厚でめっちゃ美味しいラブラブ
つい1時間くらい前にたくさん食べたとは思えないくらいみんなペロリチョキ
その後は酒蔵見学日本酒
試飲もたくさんあってみんな日本酒堪能してました晴れ
私も少しだけしたけど日本酒はやっぱりまだ飲めないですね笑い泣き

そしてバスに乗り込み大阪に向けて出発バス 
帰りは2人とも爆睡でしたzzz
大阪には18時頃着いてその後運動がてら難波まで散歩走る人
でも結局道頓堀でたこ焼き食べちゃいましたガーン
意味ない!ドクロドンッ

バスツアーはやっぱり楽だしいいですね音譜
目的別に旅を選べるのも嬉しいピンク音符
添乗員さんも素敵な方でしたハート
個人的にはお昼の後に食べ歩きがあったら良かったのになぁと思いましたうずまき←デブ
ダイエット中なのに食べまくりの旅で反省が残りますが、、、
しかーし!ストレス発散の日も必要!(多分)
明日からはまたジム通い&食事制限頑張ります叫び
明日は頑張って早起きして、朝一でレッスン行くぞーアップ