2回目のお手伝い♪ | RidingTripperのTrip日記

RidingTripperのTrip日記

GSX-S1000FとX-ADVでツーリングメインでバイク遊びしてます♪

車はハイエースで遊んでます♪

10/31~11/1でまたまたSSTRのお手伝い♪

前回のお手伝いの時は浜が使えずに参加車達の動線がかなり複雑な形になってしまい、650弱の台数なのに大渋滞が発生(^^;


でも今回は浜が使えるとの事で少し安心♪


10/31朝、千里浜へ向かっていると風間氏から着信・・・予想より少なく850台程度との事、浜が使えるので楽勝モードで千里浜入り。




運営リーダーで風間氏の御子息でダカールライダーで俳優でもある風間晋之介氏と合流。
最終的な出走車数は930台程度とのことでした・



とりあえずお手伝い開始。




俗に言う「竹竿ゴールゲート」の完成♪


その後、プロの警備員さんの配置やなんかの段取りして雑用こなしてチーム誘導員と合流して、昼過ぎにゲートオープンとなりお仕事開始♪


なんだかんだでお仕事の間の写真は無しで(^^;


31日は各方面のお仲間さんから出走予定のお話が届いてるので再会が楽しみです(^^)/

お仕事開始直後に、じゃすみんさんMarkさんと伴走されてたふうすけさんが到着♪
程なくして、ryutaroさんSSガレージさんも到着、SSガレージ隊には初めましてのひまわりたねさん御夫婦も一緒でした。

それからも、FB友達の杉さんに地元でのブロ友さんの燃散華さんもゴール♪

駐車場としては、一番スマートな浜への誘導なので拍子抜けするほどスムーズに事が運びました。



お陰で過去最高の夕日を浜で拝める事が出来ました♪



終わってみれば駐車場での渋滞は皆無で、浜の出口(例年だと浜から駐車場への動線)と千里浜ICから浜での入り口付近の路面荒れが一番渋滞を起こしてた要因の様でした(^^;


そして2日目の11/1朝・・・


前日夜は、バイク市場きゃぷてんのPでハイエース泊♪

ちょぅと早起きしてしまったので、朝の散歩代わりにPEACEへドライブww



前日ゴールされたSSTRライダーで貸し切り状態ww


中々受け取りに行けなかったTシャツを受け取り、とんぼ返りで千里浜へ~


道中、運営さんから入電・・・「今日は予想を大きく下回って200台程度です」との話(^^;
協議の結果、誘導係は不要との事で帰福する事になりました(涙



帰路での麺活♪

来来亭 南新保店にて旨辛麺レベル4でした(^^)/