先週の日曜日から、住んでいるアパートの敷地内の山に80頭程のヤギの群れが来ています。
アメリカでは割とポピュラーみたいですが、エコ活動の一環で、ヤギに草を食べさせることで草を刈る活動のようです。

娘は家の敷地内に突然現れたヤギの群れに大喜び!

草を食べさせる目的でヤギを連れて来ているなら、草なら食べさせてもいいかとこの時は食べさせてしまいましたが、後ほどスタッフの人に注意されてしまいました。
やはり草と言えども、人間の手から餌を与えるのはダメなようです。

翌日、息子とお友達も一緒にまたヤギを見に行きました。
息子は娘ほどはヤギに食い付かず、すぐにこの道の先に続くトレイル(登山道)に遊びに行ってしまいました。

このトレイル、私は初めて来たのですが、この辺りは本当に自然が豊かです。
少しの散歩で、子供のイーグル、ハチドリ、ブルーバードとたくさんの鳥が見れました。