その後はこれまた去年もやったクライミングへ。
てっぺんまでは行けませんでしたが、去年よりは怖がらずにできていました。

お兄ちゃん達がクライミングしている間、娘達は怪しげな着ぐるみと戯れていました。

その後はこの左右に揺れる船へ。
小さな船で、ブランコ程度の揺れかなあと軽い気持ちで私と娘も乗りました。

息子達は終始笑顔で乗っていました。
最初は笑顔で乗っていた娘ですが、だんだんと揺れが大きくなるにつれ、私にしがみ付いてこの表情。
私も乗り物酔いで気持ち悪くなりました。
ごめんよ、娘。

最後はこのゴンドラが揺れる観覧車。
ソリと船で懲りたと思われる娘は乗らないと。
息子達が観覧車に並んでいる間、私と娘は別の小さい子用のヘリコプターの乗り物に乗って来ました。
乗った後、娘が「ヘリコプターこわくなかった!」と言っていました。

この観覧車やはり怖かったようで、私と娘は乗らなくて正解でした。
観覧車に乗る息子に向かって、娘が「おーい!おにいちゃーん!」と大きな声で何回も呼びかけているのを見て、そばにいたおばさん達が言葉は通じてないはずなのに、”So cute!”と言っていました。

帰りにライトアップされたクリスマスツリーが見えましたが、木が丸い形をしており、あまりクリスマスツリーっぽくありませんでした。

明日は息子が学校の遠足なので、帰ってからは大急ぎで夕飯、お風呂を済ませて寝せました。