日曜日の今日は久しぶりに息子のスイミングがありました。
2回は山火事の影響で休みになり、先週はサンクスギビングでお休みだったため、約1ヶ月ぶりです。
娘をスイミングに連れて行くと自分もプールに入りたいと大騒ぎするのは目に見えていたため、これまでは夫が息子をスイミングに連れて行っていましたが、スイミングもこのクールはあとわずかになったため、今日は娘が騒ぐのを承知で私も一緒に行きました。
娘は予想通り、自分も入りたいと騒ぎましたが、お菓子とYouTubeで何とか黙らせました。

レッスン時間は40分と短いですが、3人の生徒に1人のコーチが付いていて、絶え間なく課題をこなして行くため、とても内容が濃いように思いました。
息子は楽しくて仕方ない様子で、ずっとニコニコしており、事あるごとに私達の方を確認していました。
今日は初めて補助なしで1人で泳ぐ練習があり、久しぶりのスイミングだったにも関わらず、数メートル1人でクロール(もどき)で泳ぐことができました!
スイミングを始める前は、水に顔をつけるのもままならない感じだったのに、この短期間ですごい上達です。
本人もよっぽど嬉しかったのか、今日は一日中、「1人で泳げた!」と嬉しそうに言っていました。

このスイミングも3ヶ月1クールで、残す所あと2回です。
1月からのスイミングに参加するためには、またレジスターし直さなければなりません。
早い者勝ちなので、12/21のレジスター開始の時間には携帯を持ってスタンバイしておきます!