
さてさて、プリンの後はどこへ行こう・・・
あじさいの綺麗そうな公園があって、そちらに向かったんですが、残念ながら駐車場から公園までが遠くて、ユイユイを連れて行けそうになかったので、三笠公園に行くことにしました~

三笠公園。
何が有名かといいますと、横浜出身、クレイジーケンバンドの歌でありますよね。。
トンネル抜ければ~
海が見えるから~
そのままどんつきの~
三笠公園でぇ~
実在すると聞いていたので、ちょっと行ってみようかってことになりました
トンネルはいっぱいありすぎてどれのことかわからなかったなぁ。。
トンネルマップがあるくらい、この辺はトンネルが多いんですね。。

公園内には記念艦「三笠」があります。
三笠は、日露戦争で東郷平八郎司令長官が乗艦する連合艦隊の旗艦として大活躍。
ロシアのバルチック艦隊にも勝利した戦艦でもあるそうです。

実物は荒れ果ててしまい、これは復元された綺麗なものでした。

観覧もできるみたいです。

私達は公園内をうろうろ・・・

寝てなければ、ユイユイをポイと置いてみたい~

音の出る噴水で少々休憩・・・

無人島の猿島では釣りやBBQが楽しめるみたいです。
釣り。。無人島なら大物が狙えそう