16週に入り待ちに待った安定期に突入しました







14週に受けた検診以来まだ病院には行ってません





体調の変化はつわりが完全に終わりました😂

長く辛いつわりから解放されてやっと少しマタニティーライフ楽しめそうかなって思い始めてきました🙂



お腹の張りや痛みも特になく体調は順調です



脚がものすごくだるくなったりすることが結構増えてきました、むくみも少し出始めてます🤏




つわりが終わって食欲が出てますのでせっかく痩せた体重が戻りつつありますw





毎日エンジェルサウンズで心拍もチェックしています!



だいたい1分間に140くらいの心拍ですがたまに120〜130と遅い時もあるので寝てたんだなーとか思うんですけど些細なこともすぐ心配になってしまいます😅



前より心音が探しやすくなったと思ってたんですがたまになかなか見つからない時があります

なんだか聞こえても遠くに感じる時など、赤ちゃんのポジションによってはやはり探しにくいことが…


なかなか見つからなくてヒヤヒヤすることも😅




お腹も前より出てきた気がするのですが、快便だった日などはお腹が小さくなった様に感じ、赤ちゃんの成長だけがお腹を膨らませてるわけじゃないんだと思いました😂笑





何か心配事が一つ解決するとまた新たに心配事が増えるのですが、今気になっているのは赤ちゃんがちゃんと大きくなっているのかってことと羊水の量が正常かどうかです。

あと14週だとまだ早いから次の検診で赤ちゃんの脳をよく調べると言われたので、検査結果に異常がないか…などです




安定期に入って体調は安定してますが心配ごとはつきません🤷‍♀️笑





まだ胎動も感じません







早く胎動感じられるようになりたいです😌






次の検診も無事ベビの元気な姿が見られますように🙏🙏スクスク育ってくれー🙏🙏👶👶👶