* YURAGI *   -39ページ目

にょきにょき(・ω・)♪

またまた御無沙汰してしまいましたーブログー(ノ´▽`)ノ




猫猫猫ーーー!!!(あ。なんかテンションおかしいな)





猫がーーーー!!!成長しちゃうよーーーー!!!(iДi)





さぁて。記録記録♪♪





まぁ。様子としては。。。。。。











なんなんこの猫?!(TωT)





です☆





もぉう。絵に描いたような暴れっぷりを発揮してくれてましてねぇ(笑)





飛び回るわ

食いもん盗むわ

ゴミあさるわ

ソフィに飛びかかるわ。。。





どうしようもねぇっす!!!この猫!!!!

(笑)





ソフィも赤ちゃんの時は生粋の暴れん坊でしたが、

やっぱり猫は縦の動きっすよね。

動きが3Dっていうんですかね。

アバター並の3Dですわ。(みてないけど)

んで速いね!!!





スイッチ入った時は光の速さかっつーくらい速いね!!!





でわ、成長具合を写真で見てみましょう。









 * YURAGI *    



↑2011年12月29日












 * YURAGI *    



↑2012年1月12日







。。。あり??わかりづらいか??!!(=◇=;)





印象としては日一日とでかくなっていってる感じです。





それはもう、にょきにょきと音が聞こえそうなくらい☆





健やかな成長は嬉しいことなんですが、

どうしても「ちっこいままでいてーーー!!!」と思ってしまいます(笑)










 * YURAGI *    


↑1月16日





くつろぐ時は陽のあたる所にいって気持ち良さそうにしています(´∀`)





猫にもかまってちゃんタイプとクールタイプがいるらしいのですが、

うちのはかまってちゃんの甘えん坊&暴れん坊将軍って感じですね。。。





大人になるにつれてまた変わってくるとは思いますが、

私のイメージしていた猫の感じとは明らか違います!!!!(笑)







そして苦労なさっているのが。。。












 * YURAGI *    


あらあら。。。自分のエサ入れ見つめて途方に暮れちゃって。。。(←たまたま目の前にあっただけ)





アメの興奮した時のソフィへの攻撃がすごいんです(iДi)





爪は常に切っているし、毛があるから痛くはないとは思うのですが、

噛むんですよぉ~(iДi)





人間でも「いでででででで!!!!!」ってなるのでねぇ。。。





猫は兄弟と遊ぶ時に噛んで噛まれてたわむれるので、

「遊ぼ~♪」的な意味もあったり、

あとはソフィにやきもち的な意味もあったりするような。。。





ソフィも応戦してくれればいいんですが、

逃げてます(笑)





大人の対応なんすかね??(笑)





それでも。。。。。。












 * YURAGI *    


寝る時は割と仲良し(笑)





同じ格好、同じような毛の模様で寝てますよ。

このブチ犬とブチ猫。











ソフィは無駄吠えしないし、人に噛みつくこともないし、

しつけというしつけをしなくても人を困らせる行為のないワンコでした。

(しっかりしつけられてるわけではないですよ。ただうちで許される範囲をオーバーしてないってだけでw)





まさ~か猫に踊らされるとは(笑)





★赤ちゃんだからしょうがない→落ち着くまで辛抱

★でもソフィに攻撃するな→やりすぎな時は怒る。。。けど聞かないから霧吹きで水をかける(といいらしいです)

★食いもんぬすむな→成長期だから腹減るんだろうな。。。ごはんで腹を膨らましとく





ってな感じかな~~???





犬猫たちはどう思ってんのか知りませんが、

私は楽しいですヾ(@°▽°@)ノ イエーイ♪





多少のことはいいから元気に健やかに二匹ともいてほしいです♪♪





こんな感じで寝てますなう

おひさしぶりすぎです(笑)





とりあえず今撮った写真。








 * YURAGI *    



アメちん隣で寝てますぐぅぐぅ





アメリの成長記録ブログ、途中まで書いて放置中なので頑張って書きたいと思います~☆





とりあえず。。。コイツ死ぬほど元気です~(´∀`)アハハハハハハハ




母からの連絡

 
 
 
 * YURAGI *    -ファイル0143.gif
 
 
 
 
だいぶ前の話になってしまいますが、仕事場にいるときに母から電話がきました。
 
 
 
 
電話を使うのはほとんど仕事の連絡なのですが、
時々「ちょっと店からタバコ買ってきて~」的な私用な感じでも使います(←仕事しろよ)
 
 
 
 
母「もしもし~!今ね、アメリちゃんがすっごいえらいことしました!大人になりました!なんでしょ~?」
 
 
 
 
私「えーちょっと待ってね。えらいこと?う~ん……ソフィに寄り添って寝たとか?」
 
 
 
 
母「ぶぶー。違いますー。すっごいえらいんだよ?」
 
 
 
 
私「え~?!(悪いことしてる場面しか見たことないから)わかんない」
 
 
 
 
母「ふふ♪正解は~……
 
 
アメリちゃん!はじめて砂(猫用のトイレ)でう○こした!!!
 
 
でした~♪」
 
 
 
 
 
 
人が仕事中にする連絡じゃねぇだろ。
 
 
 
 
 
 
私「へぇーーー!!すっごいじゃん!!えらいえらい♪やったじゃん!!」
 
 
 
 
うれしいけどね
(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
※ここから汚いお話が始まります。ききたくない方、食事中の方(特にカレー)はご遠慮願います。
もう始まってんじゃねーか!とつっこんだ方、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
いやね…
アメリちゃん、それまでどこで用をたしてるのかわからなかったんすよ * YURAGI *    -ファイル0082.gif(←笑い事じゃねーし)
 
 
 
 
一回見つけたことがあって、
 
 
めっちゃもりもりだったんです。
 
 
猫の習性で、うんちゃんの上に何かかけて隠しておくんですが、キレーに布がかかっておりまして…
 
 
 
 
私は子供の頃から犬を飼ってますので、
愛犬の汚物なんてどうってことない!
むしろ健康チェックできるありがたい代物だ!くらいに思っていたのですが…
 
 
 
 
さすがにあの盛り具合には「おえ~!!」ってなりました
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
 
m(_ _)m
 
 
 
 
家族全体に「この猫はもりもりう○こする」と印象がついてしまい、
名前は「モーリー」がいいんじゃねぇの??
って雰囲気になりました。
 
 
 
 
しかしいくらくだらん冗談が大好きな一家でも、さすがにね~(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなこともありまして、
おトイレ成功 * YURAGI *    -ファイル0063.gifの知らせは嬉しかったのです * YURAGI *    -ファイル0163.gif
 
 
 
 
今現在はとっても上手にしてくれます * YURAGI *    -ファイル0140.gif
ソフィも * YURAGI *    -ファイル0041.gif
 
 
 
 
 
 
 * YURAGI *    -ファイル0075.gif
 
 
 
 
 
 
この記事…
だいぶ前に書き始めて、だらだらしてたら
もう少しで年越しや * YURAGI *    -26_30_10_13008719.gif
 
 
 
 
今年も一年ありがとうございました * YURAGI *    -ファイル0004.gif
 
 
アメブロでの出会い、交流していただけてる皆様に感謝です * YURAGI *    -ファイル0102.gif
 
 
 
 
 * YURAGI *    -CA3G146500010001.jpg
よいお年を~ * YURAGI *    -ファイル0141.gif