コンビニができること☆①
被災地には少しずつ救援物資が届いていたり、
自衛隊の方達が命がけで原発に放水をしてくれたり…
まだまだ大変だとは思いますが少しずつ光が見えてきているように感じます(;∇;)
ローソンでも取り組みを行っております☆
まずは「義捐金募金」
みなさんの気持ちが着々と集まってます(o^∀^o)
もちろん金額ではありませんが、紙のお金も…(」゜□゜)」
多くの方々の暖かい気持ちが集まって被災地のみなさんに届けばうれしいですね☆
募金箱はレジの横の緑の箱です☆
ポンタポイントでの募金もロッピーで受け付けてます。
一口10ポイントです!!
ポイントの使い時って迷いませんか?(←私はそう( ̄∀ ̄))こうゆ~ときに使お♪(*^o^*)
届け~~~~!!!!
自分の心も大切に☆
今日(日付は昨日か)は一日ぶっとおしで寝てしまいました(/TДT)/
う~む。。。若干調子が悪いかな??
連日テレビのニュースを見ていると
現実なんだけど。。。ちょっと辛くなってきた。。。
被災地になかなか物資が届かなくってみなさん困っていたり
家族を探しているけどなかなか見つからない方々がたくさんいたり。。。
そんななか、家族との再会を果たして抱き合っているシーンを見たり
地元の高校生の方たちが一生懸命ボランティアを行っているところを見たりして
「よかったね~~(ノ◇≦。)がんばれ~~~(´・ω・`)」って思ったり。。。
私のところは他に比べて日常が流れているにもかかわらず
ちょっと心が疲れているかもです( ´(ェ)`)
もちろん、ニュースで現状を把握したり、大変なことを知ってできることをするのも大切だけど
こんな時だからこそそれぞれ、自分で自分の心を癒してあげるのも必要に思います。
「デンジャラスビューティー1,2」を観て妹と爆笑しました。
サンドラ ブロック、超キュート☆
震災2日目くらい。どのチャンネルも震災の被害のニュースばかりのなか、
たまたま「銀魂」のアニメをやってた。(コミック買ってます)
くだらねぇwww
銀さんかっこいいwww
今日「アナザ―スカイ」でしょこたんが出てた。
ご自分が好きなものへの熱烈な愛。
ぶっとんだテンションww
めっちゃ魅力的でかわゆいо(ж>▽<)y ☆
ソフィの寝顔最高☆どんだけラブリーな動きしてんだ、おまえは(←これはたんなる親ばか)
被災地では大変なのに。。。
その気持ちもすっごくわかります。
でも。。。自分の心も大切にしてくださいね。。。
〈リラックス方法〉
☆お風呂にゆっくり入ってぜ~んぶ洗ってスッキリ
☆おでこを冷やす(ヒエピタなど)
☆一回頭の中を真っ白にしたいなぁ、ネガティブな考えがめぐって辛いなぁって時は
呼吸を数える。
はじめのうちは苦しく感じてしまうかもしれませんが、そういうときはただ頭の中で数を数えるだけでも良いと思います★
☆自分の体に神経を集中させる。
足~とか、手~とか、おでこ~とか、内臓~とか。
☆なかなか寝付けない時。
どうしても「寝ないと~寝ないと~」って思ってしまうけど、
横になってゆっくり呼吸しているだけでも脳は休まっているそうです★
☆一時でも何かに集中する。
私はマンガを読んでマンガの世界に一回入ったりする。
とかでしょうか??
あくまでも私の場合なので、リラックスできんわぁ!!って方もいらっしゃるかもしれませんが
(;´▽`A``
なぁんか心がザワザワして嫌なんですけどぉぉぉぉぉ!!!
って時には試してみるといいかもしれません☆
さてさて。
超がっつり一日寝てしまった私は明日朝から仕事なのにねむれません!!
めっちゃ元気に~~♪とはいかないかもしれませんが
頑張ってきます(`・ω・´)ゞ
頑張れ被災地!!
頑張れにっぽん!!
頑張れ私!!(?)
頑張れアメブロガー!!
心のささえ☆
また大きな地震がありましたね。
私は札幌なので大丈夫です!!しかし静岡にクルーさんのご両親がいらっしゃっるとのこと…大丈夫かな…(ρ_;)
テレビの映像を見てると心が痛くて痛くて…(;_;)
そして原発も…難しい説明はわかりませんが、
日本中が不安の渦の中にいるような気がして…
被災地の方々の心情を思うと何とも言えない気持ちになってしまいます(ρ_;)
計画停電が実施されている地域の方達も不安になってることと思います(;_;)
不便を感じることはもちろん、「暗い」「寒い」という状況では体もそして心も疲れてしまいますよね。
今日はお仕事でした。
お店の状況としては…
東京の方とは違い、棚がガラガラというわけではありません。しかし、105円の2リットルの水が売り切れており、
また、被災地への物資を最優先にしている、また物流の関係から商品が届くのがいつになるのかわからない状態になってます。
何日かして物流が回復してくれば大丈夫だとは思います!!
それでも不安からくる買い溜めも少しずつきてるようで(>_<)
昨日、米を炊こうと思ったら…「あり?うちの米…もう少ねぇ……」
ママさんクルーの話ではどこのスーパーでも買えないよ~とのこと(」゜□゜)」
…母…米ゲットできたかしら……
こういうときには被災していない地域の人間は「どしん!!」とかまえていたいものだが……
やっぱり不安になってしまうのもありますしね…
ん~~~(∋_∈)
でもこんなときこそ北海道の大地のパワー(?)で少しでもみなさんに元気をおおくりできたらなぁ…
と、思うのです(o^∀^o)
せめて少しでも余裕のある地域の人たちがしっかりしていれば…
きっと被災地の方々の心の支えになるのでは…?
と、思います(^_^)v
実際私も調子が悪いときに、周りの家族がしっかりしていてくれるととても心強いです☆
感謝感謝です(;∇;)
