魂の叫び
※今回はcoccoのライブDVD「エメラルド Tour 2010」について書きました。
ネタばれになる内容も含まれます。
まだ観ていなくて楽しみにしている方はお気をつけくださいm(__)m
先日購入したcoccoのライブDVD、観ました★(ノ´▽`)ノ
綺麗(*´Д`)=з
今回は「Zepp ToKyo」でのライブが収録されていました★
武道館とか大きいところでのライブは、照明とか演出とか見どころはあるけど、
ライブハウスにはライブハウスの良さがあって、バンド感がひしひしと伝わってきました。
私は観に行くならホールとか自分の席が確保されてる方がいいけど(笑)
平和主義なんで(´・ω・`)(笑)
でも人生で一度でいいからライブハウスの最前列でcoccoをみたいなー(*^▽^*)
泣くね。絶対(笑)
今回の衣装は赤いワンピース。
いっぱいギャザーがはいっていて、動くとふわふわひらひら綺麗でした。
華奢な体にとっても似合ってました♪(華奢すぎるが(ノ◇≦。))
曲は全部で21曲収録されてました☆
最新のアルバム「エメラルド」の曲から昔の曲まで。。。本当に聴きごたえがあります♪
<私のお気に入り>
「樹海の糸」
大好きな曲。
この世で一番綺麗な曲だと思ってます。(←おもっきり私的な意見)
イントロが流れると体の中がピュ~~ってなります。
永遠を願うなら
一度だけ抱きしめてその手から
離せばいい
↑この部分の歌詞がズドーーンときますね。響きます(´・ω・`)
本当にその通りだと思うから。
大切な物を一度手離してみる。勇気がいるけど時には必要なことだなと。
「Spring around」
ダンスがめちゃめちゃキュートだった~(●´ω`●)
coccoは昔バレリーナを目指していました。
他の曲でもそうだけど、まるで音の海を泳いでいるような動きで歌います。
アルバムで聴いている時も好きで、ライブパフォーマンスを観て、なおさら好きになりました♪
coccoの新境地の歌な気がします(←完全素人考えですが(=◇=;)すんません)
その姿を観ていると本当にひきこまれます。
あー!!魅力的やーー!!!(/ω\)
「蝶の舞う」
迫力がものすごかったです!!!!
「香り立つ卯の花」の歌詞の部分がなんか好きです。ヤヴァイ迫力。
タイトルと曲調のギャップがまたいいですね♪(ノ´▽`)ノ
「瑠璃の花」
coccoの曲の中で「死」に一番近い曲だそうです。
どの曲よりも。。。
最初は歌詞を聴いても「え?そうなの?」と「?」でしたが、何度も聴いているうち、だんだんとわかってきたような気がします。
coccoの曲には絶望があって。
でもその分希望がたくさんあって。
どちらも抱えて生きるのが人間だから。。。
どちらも十分につまったcoccoの曲。やっぱ好きだなぁ。
今回このライブDVDを観て一番感じたのが
「魂」でした。
魂で歌っているなと。声を出しているというよりは魂をさらけだしている感じ。
coccoの「魂の叫び」をお客さんが受け取ってる感じ。
coccoの歌う姿を観ていると、いつも、自分が押しては返す波の中にいるような感覚になります。
ひしひしと悲しみとか怒りとか優しさとか愛情とかが伝わってくるのですが、
その中にゆらゆらと揺れるゆりかごにいるような「安心感」を感じます。
またこのDVDも何度も観るんだろうな(;´▽`A``
フっとcoccoの世界に引き込まれていく感じ。
この感覚が私には必要な気がします☆
coccoの「またやー!!」が聞けてよかったです(´∀`)
私からも。
「またやー!!(*^ー^)ノ」




