色鉛筆画
変な時間に寝て、変な時間に起きました、minamiです。
昨日、かる~~~くストレッチをしたんですが、足がばきばき筋肉痛です。
夢でまで筋肉痛で、「痛いよぅ・°・(ノД`)・°・」と嘆きながら、歩いてました(笑)
まじ運動不足だね☆
Wii フィットやるか。たかがゲームとはいえ、やると、はぁはぁなります。
体力が欲しい。
さて、学生の時に描いた、色鉛筆画です。
タイトル「束縛」。。。(笑)
なんか、病んでるねぇ(ノ´▽`)ノ
女の人の服と、赤いじゅうたんはポスターカラーです。
他は色鉛筆。
鳥さんが、女性を拘束するべく、鎖でつないで、赤い扉の向こうにつれていく。って絵です。
。。。今更だけど、タイトル「束縛」じゃなくって「拘束」じゃね??(笑)
人を描くときは髪の毛を描くのが大変だけど、楽しいっすね♪
色鉛筆は細かく描けるし、そして融通がきく(笑)
色を重ねることもできるし、消しゴムで消してぼかすこともできる♪
そして、また鳥ですね(笑)(前にブログに載せた油絵も鳥だった)
ちょびちょび根気で描いたのを覚えています。
そして、前に描いた自分の絵を見ると、吐き気が(@_@)(笑)
「あ~もう時間ないよ~!!」という、気持ちを思い出す。
余裕もてて描いた作品が見当たらず。
この絵はコンテストに出して、入選をいただきました☆(一番下の賞ね)
札幌で、このコンテストの入賞作品の展示会みたいなのがあって、行ってきました。
前のことなのでこの時のことは、ほぼ覚えてませんが(^▽^;)一つ覚えているのが、その展示を見に来て、私の作品を前に言った、おじさんの言葉。
「これはただ写実的に描いただけで、デザインじゃない。オリジナルじゃない。」
。。。
ちょっとイラっとしたけど、
私は思った。
「おっさん。その通りだわ。」
写実的に描くのは好きだし、それ以外で絵を描こうと思ったことはないです。
(服のデザイン画は別として)
う~~~~~~~~~~~~~~む。
デッサンは好きだけど、「自分だけのオリジナル」って感じの絵も描いてみたい。
世界観ねぇ。
私が描けるオリジナルといえば。。。
まぁこれもアリか??(笑)
オリジナルって思ってる割には最近思うこと。
「あ~~デッサンしてぇなぁ」
(笑)
結局写実が好き★☆★



