前回記事upからいつの間にか2ヶ月経ってしまった。

2ヶ月ぶりなので画像が大量にある。

お時間のある方はどうぞご覧ください。

 

2022年大晦日。

大晦日って何となくワクワク、そわそわして(子供の頃はもっと)、

普段食べないものを食べたり、飲まないものを飲んだりしがちになる。

いつもと違うチーズを食べてみよう!とか、

ワインぽいもの(ワインではない炭酸飲料)を飲んでみよう!とか。

 

うーん・・・チーズ(たまに合わないものがある)が良くなかったのか、

それとも炭酸飲料(一口飲むだけでゲッp)か。

お陰で体重増減ナシ!

 

というわけで、

 

年末に出来上がった編みぐるみのようなものがコチラ。

  

 

   

 

なんか・・・久しぶりのブログだからか分からないが画像貼り付けがうまくいかない。

横で撮影すれば良かったああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

というわけで、編みぐるみのようなもの(にゃんこ)。

ぽってりしたものを編みたかったので、イメージ通りのにゃんこが編み上がった。

今回は、今までのにゃんこの耳よりもさらに耳を強調(なんか日本語がおかしい)して、

耳の編み方を変えて編んでみた。自己流。

 

毎回、目をどうしようかと悩んでいる。

市販の編みぐるみの目をつけたくても、糸が細いこともあり、

さらにキツく編んでいるので編みぐるみの目が入らない。

よって、目を作らないままになっている。

 

胸のハートはもはや定番。

 

きいろにゃんこを編んでる途中から編み始めたものがコチラ。

目の部分、試行錯誤の跡が見える。

市販の編みぐるみの目を諦め、貼るフェルトを使ってみたが、

色を黄色にしたせいか、見た目かなりイかれてる感じになってしまっている。

これはまたボツになるかもしれないな。。

 

編みぐるみを編みながらも同時進行で3体編むのが編みぐるみあるある。(私だけかも)

もう1体はコチラです。。

ボンヤリしたイメージのまま編み始めたので、ボンヤリのまま編み進めているが、

ボンヤリのままで終わるかもしれない。というボンヤリ祭り。

 

ついこの間まで、急に何もやる気が起きないという謎の心理状態となり、

何をみてもつまらないと感じ、一体どうしてしまったんだ自分、となった。

ボンヤリ祭り開催中だったからか。

 

でも、ボーッとしてる時にひらめいた。

コースターのイメージが。

あ!編みたい!と思い、最初に編んだものがコチラ。

       頭に浮かんだものに少し似てるが、これではない(`・ω・´)

       

       どんどん編んだ。(ハンバーガーに見えてきた)

           どれもこれも、イメージと違った(;ω;)

 

                 ついに8枚目。

 できた!

頭に浮かんだイメージがやっとカタチになった。

 

カップを置くとこうなる。

今までコースターは1枚編みだったけど、

今回はとじ針を使って2枚縫い合わせてみた。

色違いのものをどんどん編んでいくぞ!(´・∀・`)

 

カップは毎日使っているもの。

ずいぶん前にミスドで貰ったものだけど。

ほんとはもっと大きいカップが欲しいけど、

これだ!というものが見つからない。

このカップが割れたり欠けたりしたら、

お気に入りのカップを買いたいな。

 

        2023年、どんな編みぐるみが編めるかな〜❤️楽しみ❤️

     新年早々ボンヤリ祭り開催したり何にもやる気が起きない謎症状になったり、

       おまけにこの記事が色々アレ(画像の配置がめちゃくちゃ、

       日本語たまにおかしい)だけど、色々ひっくるめて楽しい!

                

           というわけで、新年早々からめでたしめでたし!