Shell's Dish  ~今日食べたもの・見たもの・感じたこと-2010122219490000.jpg

今日から又、今年最後の海での休暇です。

普段から果物が大好きで、よく食べている方だと思いますが、ここでは朝食と夕食のあとには、必ず果物を食べています。
冬のお楽しみが、『漬け柿』と呼ばれる柿。
この辺りのスーパーではどこでも買えるのですが、渋柿を焼酎に漬けて、渋みをとった柿です。
小ぶりですが、甘くて種もほとんどなくておいしいんです!
でも今日スーパーに行ったら、売っていませんでした。今年の天候のせいで、早くもシーズンが終わってしまったのかもしれません。そこで柿の代わりに、何を買おうか迷っているところに目についたのがパイナップル!!
お店の人にお願いすると、こんなにキレイにかわいくカットしてくれるんですよ。
今日は夕食後のフルーツで、しっかり酵素を摂取いたしました。