残暑お見舞い申し上げます。
蘭月すばるです。
 
夏バテなのか更年期なのかわかりませんが、若干ダレております。
もう少し元気が欲しいです。
 
日頃「使ってよかった」アイテムを紹介しているこのブログですが、たまには「これは失敗だったな」というものでも羅列してみようかと。
単にワタシが使いこなせないとか、ワタシの肌には合わなかったというレベルですので、商品自体に問題はありません。
 
1つめ。
メンソレータムのフラッシュトーンケアリップ。
唇の血色がよくなる。という触れ込みなのですが、これはホントーに唇の血色が無いタイプの人向けなのかも。
ワタクシ、唇の素の色がけっこう濃いのですよ。
いままではリップクリームだけで済むくらいでした。
ただ、心臓の手術してから、ドス黒い色になってしまってね。
もっときれいな「粘膜カラー」になりたい!
 
で、試してみたものの、…そんなに色は変わりませんでした。トホホ。
口紅の下地に使用してもこれと言って、この商品じゃないとダメというレベルでもなく。
ま、プチプラでUVカットもあるので、リップケア的には問題はないデス。
ただもともと素の唇に色がある人はリップクリーム以上の何かでは無いよ、ということですね。
 

 

 

 

 

もう10年ほど、リップクリームはキュレルを愛用しておりましたが、そういえば去年、フラッシュティントも唇に合わなかったんだった。

 

 

その2。

SANAのアイブロウ。

同じSANAのエクセルのアイブロウも愛用しているのですが、ラベンダーブラウンという色が気になって購入。

↓やや赤み寄りのニュアンスブラウンに見えるでしょ?

しかしこれ、実際に眉に描いたらけっこう赤くなってしまい、ラベンダーみが皆無。

もう少しラベンダー感があるとよかったのになぁ。

ペンシルの書き心地自体はスルスルで乾燥肌でも描きやすいです。

落ちにくさもそこまで落ちにくいというほどでも無く。

8色のカラバリなので、他に合う色があればね。

ペンシルとパウダー+ブラシ付で1,000円前後なので、他プチプラブランドのペンシル+パウダーアイブロウよりもリーズナブル。

 

↓ブルベ夏ですが、アイブロウはブルベ冬用を使っています。

このパウダーブロウのラベンダーカラーが割と良い。

ダークカラーとニュアンスカラーのピンクっぽいカラーもそこまで赤みがでないので、このパウダーブロウは正解。

 

 

その3。

アンレーベルラボのコンプリートマスカラ。

アンレーベルは洗顔やUVリップクリームを愛用しています。

で、自まつ毛のハリコシUPするエクソソーム配合とのこと。

コンプリートマスカラの名前通り、ロングもボリュームもカールも叶える。

 

…ということでしたが、ワタクシが見落としていたのは「お湯落ち」。

そう、ワタシのまつ毛は「お湯落ちマスカラ」と相性が悪い。

とにかくビューラーでカールしても、お湯落ちマスカラを塗ると「シナ~」とヘタってしまうのです。

うーん、これ1本では無理でしたわ。

 

 

 

 

ブラシは腫れまぶたの人間でも塗りやすく、液もしっかり付きます。

 

 

 

エテュセのマスカラを下地に使って、その上から塗ったらけっこうなボリュームがでました。

液の黒っぽさが他のマスカラのBLACKよりも濃いのかも?

 

 

 

今のところ、マスカラはエテュセのマスカラベースが一番カールキープ力があるような気がします。

もともと垂直下向きまつ毛、ビューラー必須、フィルムタイプ不可の超わがまままつ毛なのです。

 

最近マスカラの繊維が気になっているので、エテュセから繊維無しのマスカラベースが出て欲しいですね。

 

↓このプレコートも気になります。

これは近々購入予定。

 

以上、買ってみたけど使えなかったコスメでした。

個人の感想です。特にアンレーベルのマスカラはお湯落ちマスカラ愛用の人には合う人には合うでしょう。