こんにちは、蘭月すばるです。

ここのところ、花粉が落ち着いてきたような…?

ワタシは幸い、スギにしか反応しないので、ヒノキやブタクサは平気です。

でもダニは少々あるので、これからダニ多発期間になるとかゆいですな。

 

着々と自宅に戻る準備をしているところですが、もーね、先日屋根修理の話を書きましたけど、風呂釜もそろそろ交換時期なんですね。

ガス開栓に来てもらって、ガス屋さんに風呂釜のことを聞きましたらば、今使っているのは工事費込みで13万円ほどでしたけど、今は同じサイズは25万円ですよ、と。

 

うおーん、マジですか!

倍じゃないですか!

 

これは実感としてあるのですが、家電って壊れるタイミングはほぼ一緒なんですね。

 

何が幸いかって、エアコンが保っていることね。

あんましエアコン使わないから冷却媒体の劣化が少なくて。

 

さて、ワタクシ、1月に動画編集したいとかなんとか書いておりましたけど、資格取得を目標にしたら、動画編集とかやってる場合じゃないわ!ってなってしまって。

でも動画編集スキルはあって損はないな、とも思う。

 

そして!

 

トラックボール付きマウスはすでに諦めて普通のLEDマウスに変更しました。

 

 

 

昔はエレコムの五百円マウスが調子よくてね。

マウスはなんだかんだエレコムが多いかな。

 

どうにもトラックボールは難しかった。

昔はもてはやされていましたけど、…でもそれって、マウスの中にボールが入っていた時代の話なんですよね。

ボールがすぐ調子悪くなる(ホコリとか付いちゃって)から、トラックボールマウスの方がストレスがないって時代だったんです。

 

マウス、動き悪いなと思ったらボールを取り出して拭いたりしてね。

 

でもトラックボールマウスは、マウスを動かすスペースが無い時には便利だな、というのが感想。

親指が攣りそうなので、よほどのことがないと使わないと思いますが。

このロジクールのトラックボールマウス、どうしよ。箱は捨ててしまって本体しかないけど、Yahoo!フリマあたりで売りますかな。