こんにちは、蘭月すばるです。

梅雨ではなくすっかり真夏になってしまいましたよ。

どうすんの、コレ。

この先7月に豪雨はマジカンベンな。

 

というわけで、衣替えなんかしている間もなく、Tシャツを手あたり次第引っ張り出しました。

冬はほぼタートルネックなのであまり気にならないのですが、ワタクシ、脇の毛は若いころから数本しか生えないくせに、うなじのうぶ毛が微妙に多いのです…

 

低気圧になると肩こりがひどいので、トクホンが手放せないのですが、実はこのトクホン。

うなじの、というか首の付け根のところのうぶ毛の脱毛に使えるのです。

 

肩よりもやや首よりにトクホンを貼ると、ペッって剥がしたときにうぶ毛が付いてくる。

 

鼻の角栓パックしたあとに角栓が取れているかついつい見てしまうでしょう。

 

それと同じで、トクホンを剥がしたあとはついついうぶ毛が取れているか見てしまいます。

 

毎日微妙に位置をズラしながらトクホンを貼って、一通り剥がしたトクホンにうぶ毛が付かなくなったらOK。

いやOKってのもなんか変ですが。

 

トクホンは日光に当たったり汗をかくと被れるので、大体貼っていても朝貼って午前中までなんですね。

なんか痒いなーというタイミングで剥がします。

 

とりあえず今は、首の付け根辺りの脱毛は出来ている、はず…

 

※注:他のシップ系(サロンパスとか)では確認していません。

 

 

 

トクホン貼る必要のない人は、わざわざトクホン貼らず、脱毛テープを使いましょ。

トクホンは医薬品なんでね。

ワタシは肩こりがひどいから使っている、そのついでにたまたま脱毛ができているだけなので。