こんにちは、蘭月すばるです。
ついにワタクシの贔屓(贔屓というほど貢献はしていない)、瀬央ゆりあが雪組で2番手羽根を背負ったという情報が!
思えば2014年の星組公演『眠らない男』のトークスペシャルをスカイステージで見てから、「何この人おもろ!」となってファンになり(ソコ)、以降星組公演で瀬央をチェックすること幾年月。
2番手が安定しない礼真琴トップ時の星組において、別格なのか?どうなのか?
恐らく、ワタシよりもっと愛の深いファンの方々はモヤモヤしていらしたでしょう。
それは時々、Xのポストでも流れてきたりしました。
もしかしたらこっちゃんと一緒に退団しちゃうのかと思ったりもしました。
でも。
専科行きを決めてくれて。
たぶんですが今までの劇団OGさんのお話(インタビューとかね)を聞くと、星組P的には暁千星に2番手羽根を背負わせたい。
しかし瀬央人気も無視できないところにきている。
これを無視してしまうと過去に例があったようにゴリ押しと思われて結局推された方が損をしてしまう。
これは蘭月の想像ですが。
星組の時点で、専科異動か、退団かという選択を迫られたと思います。
『1789』東京千秋楽の時の挨拶が印象的でした。
そして専科異動後、外部共演もあったりして、いわゆるスター専科としての役割を十二分に果たして。
何があったかわかりませんが、劇団がそこそこ大きな人事改革をして、雪組に異動。
雪組にはすでに朝美絢という同期がいますし、あーさは次期トップに決定していました。
同期トップの組に異動って、別格扱いか?
誰もがそう思っていた中での、公演ポスター登場。
主なキャスト発表時の破線上の役名。
ここで「もしや2番手決定?」となりました。
そして朝美絢トップお披露目大劇場公演で2番手羽根を背負って階段降りする瀬央。
いつものようにXのポストは瀬央の2番手羽根に驚きと嬉しさが溢れていました。
もうそれだけで胸がいっぱいです。
瀬央、2番手羽根おめでとう✨
【関連記事】
