近づいてくる台風7号に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
こんにちは、自称首都圏のハワイ住み、蘭月すばるです。
台風、やや東に反れて上陸はなさそうですけど、暴風域には入っちゃいそうです。
千葉県の突端、確実に影響があります。
 
あと低気圧的なものでめまいと肩コリチーン
 
先日セブンイレブンで見つけた白桃ゼリー&パンナコッタ。

 

 

カットされた桃がゴロッと入っていました。

 

従来のセブンスイーツより少し小さいカップですが、このくらいの量でもいいのよ。

最近、スイーツの値段がバカ高くなってきて買うの躊躇していたからね。

250円だとまぁ、月1~2くらいの許容範囲ですナ。

元々甘いものガッツリ食べないし。

 

パンナコッタ部分は濃厚でおいしかった〜。

 

週イチくらいで、スーパーで売っている『栗原さんのパンナコッタ』を食べます。

 

 

 

 
 
 

 

イオンだと大体118円くらい。たまに98円+税になっています。

ゆるさとクリーミーさが好きでね。

ゆるい系スイーツ好きなんですよ。

杏仁豆腐も寒天よりスプーンですくうくらいのゆるさがいい。

 

実家は比較的停電に強い所なのですが、万が一の停電に備えていろんなものを充電しています。

あとね、怖いのは翌日以降なのよ。

道路に何かあって物流が寸断されると陸の孤島になってしまうから。

しかも17日の予想最高気温が37℃とかって出てるし。

停電長引いたらアウトです。

これだけテレビで「2019年の台風15号並」とか言われたら、そりゃ南房総人、いやでも対策しますわ。

みなさまもどうぞご安全に。

 

充電タイプのハンディファンも便利よね。