実家に住み始めてから早1ヵ月。

この間、ラーメンを食べていなかったのですが(素麺や冷やし中華は食べた)、久しぶりに!

セブンイレブンに行きまして。

 

この時期恒例となったような感のある、『辛口にんにくラーメン』を。

 

 
激辛というほどではなく、唐辛子がピリッとくるかなくらいです。
食べている時はにんにくはそれほど感じなかったのですが、後から実感しましたw
 
1ヵ月以上、辛いもの系を食べていなかったので、もしかしたら胃が辛いものを忘れてしまったかもしれん。
食べる前はドキドキしましたが、何のことは無い。
20才くらいから唐辛子を食べているワタクシ、1ヵ月くらいで辛さ耐性が無くなるワケが無かった。
 
 

辛いものを食べる時は必ずスイーツを用意します。

今回は千葉県内でのみ販売されているらしい、『千葉県産貴味メロンのなめらか杏仁豆腐』

 

セブンイレブンの定番スイーツ『なめらか杏仁豆腐』の上にごろっごろのメロン。

しっかりメロンを堪能できる贅沢な一品。

 

 

ついでに気になっていた『乾燥させた生ハム』も買ってきました。

乾燥ってあるからジャーキーレベルで固いのかと思った。

どちらかというと半生くらいかな?(蘭月の感覚です)

 

さて、7月後半からお盆にかけて何かとバタバタな日が続く予定です。

しっかりスタミナ付けて体を動かしたい所。

 

しかしまだ、コロナの後遺症的なものの影響で思うように動けないのですが、一時期に比べると若干気持ちは上向きになってきたかな?

食って大事よね。