先日姪が遊びにきました。

甥はお留守番で姪だけ来たのですが、まー、よくしゃべる。

久しぶりに話すおばちゃん(ワタシ)が新鮮だったのでしょうか?

 

甥が1歳の頃、月1~2くらいで我が家で預かっていた時期がありまして。

(その後保育園に入ったので預からなくなった)

 

そんな甥ももう4歳?!

姪が言うには「甥ちゃん、もうアンパンマンとか興味ないんだよ」

蘭「へぇ~、何に興味があるの?」

姪「仮面ライダーとか見てる。あとブンブンジャー」

 

ついこの間までアンパンマンとかトミカって言ってた甥が仮面ライダーとか戦隊モノ見てるだと…っ

 

驚くワタシに2女3男の母「4歳だったら戦隊モノ見るでしょ」

そっか。保育園だもんな。

保育園くらいからみてたわ、ワタシも。

ゴーグルファイブとかさ。

 

興味の移り変わりも成長ですねぇ~。

 

そして姪も、プリキュアとかアニメはもう見ないーと言っていました。

姪「YouTubeでニュースとか見てる」

蘭「え…?」

 

8歳… それがいいことなのかどう影響するのか、ワタシにはわかりませんが、親が見せてるんならいいのかな?

 

 

もうすぐAmazonプライムデーですが、ワタシは夏の必需品、十六茶のラベルレスが安くならないかなーと待機しております。

ラベルありは安くなるけど、ラベルレスって中々安くならないのよね。