ひとり暮らししていた自分名義の

築47年木造2階建ての一軒家を

手放す決心をした

アラフィフです。

 

とは言え、すぐに引っ越す必要もない&

転居先は車で5分の実家に居候なので、

のんびり少量ずつ荷物を移動しております。

 


こんにちは、蘭月すばるです。

地味引っ越しもいよいよ終盤戦。

 

ですが。

 

この追い込みの時期にやってしまいました。

 

ぎっくり腰!

 

腰痛めてる場合じゃないのに…

しかも今年2回目です。

 

ただ、なんかさ、ワタシとしてはぎっくり腰だと思っている腰の痛みって、いわゆるただの腰痛なのかな?

と思わなくもないんですね。

歩けないくらい痛ければぎっくり腰なんでしょうけど。

 

因みにワタシがぎっくり腰になるのは、中途半端な態勢になっときです。

今回も車に乗る時に、バッグを先に置こうとして「あ?」ってなりました。

うっかりぎっくりです。

 

引っ越しで重たいものを持ったからとかそういう理由ではナイ。

 

以前ぎっくり腰をやった時に、もう我慢できないくらい痛くて、鍼に行ったのね。

で、鍼のセンセイが言うには、「日々腰に負担が溜まっていって、限界値をこえてぎっくり腰になる」的な。

なんでもそうよね。

ストレスとかも、日々溜まっていって限界値を越えて、取り返しがつかなくなります。

 

みなさまも無理せず、ご自愛ください。