去年、東京の病院に入院するのにコンパクト扇風機を買って持って行きました。
病室が暑いかもな… と思ったのですが、意外と冷房が効いていました。
(病院って冷房控えめなイメージがあったので)
 

 

Amazonで購入。

充電式でモバイルバッテリーとして電源供給も出来るタイプ。

 

このスリムな形がバッグに入れやすくて、去年の夏は重宝しました。

あとトイレ用としてw

せめて顔だけでも風を当てていたい更年期。

 

ここ数年はこと卓上扇風機が手放せません。

とにかく顔が暑いのよ。

でも太腿とかは冷えています。

 

で。

今年はFrancfrancからもこういう形のが発売されました。

 

 

O型の悪いところなのですが、去年使っていた扇風機をどこにしまったのかワカラナイ。
心当たりのある所を探したけど見つからない(-_-;)
コンパクトサイズゆえの失態。
 
Francfrancの… カワイイな…
 
まっ、今年の夏は出かける予定がないのでコンパクト扇風機はそこまで必要ないのかも?
卓上扇風機は自宅と仕事場にそれぞれありますからね。