こんにちは、蘭月すばるです。

コロナの後遺症っぽいものに季節的なものも相まってヤル気が出ないワタクシ。

いやこれ、一大事なんですけどね。

 

 

さて今日のブログのお題。

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なんで5月9日がアイスの日なんだ?
日本で初めてアイスクリームが製造販売された日だそうです。
 
ワタシはチョコミン党なので、まずチョコミントですね。
チョコ系のアイスが好きです。
 
チョコ系アイスと言えばゴディバでしょう!

 

レディボーデンのミニカップのチョコも美味しかった。

チョコ濃いめが好きなので、スーパーカップとか爽になるとちょっとモノタリナイ。

 

ミニカップ系といえば一番に出て来るのがハーゲンダッツだと思います。

が。

チョコ系はレディボーデンの方が良かったな。

 

とはいえ、元々の貧乏舌に加え、最近は味覚も弱っているので(これもコロナ後遺症だと思う。食べてもモソモソした食感しかない)、チョコが濃いかさっぱり系なのかくらいしか判別できなくなっているんですね。

 

チョコミントのアイスも各社発売されていますが、赤城乳業のチョコミントがスタンダードかな。

100円で買えるお値段も◎

 

因みにノロノロ食べるので、棒付アイスは苦手です。

コーンもよほどのことがないと買わないなぁ。

基本カップタイプですね。