こんにちは、食費よりもコスメ代、蘭月すばるです。

ここ半年ほどアテニアのクレンジングを使用していたのですが、好奇心ゆえちょっと浮気したんですね。

 

クリームタイプのクレンジングを使ったら、そのクレンジング自体の落ちが良く無くて。

 

アテニアはダブル洗顔不要なくらい1回でスッキリ、メイクもクレンジング自体も落ちていたんですね。

それに慣れてしまっていたので、クレンジングクリームの肌離れの悪さにムキーとなってしまいました。

 

でもクリームタイプでも大体はメイクと馴染ませて浮くとスッキリ落ちるんですよ?

アテニアにハマる前はエビータのクレンジングクリームを使っていましたけど、これはフッと浮いてスッキリ落ちていましたからね。

 

↓880円前後。乾燥肌でもゴワつかなくてよかったです。ただ冬はなじませて浮くまでが寒い。(お風呂でクレンジングする人)

 

 

というわけで、結局アテニアのクレンジングにもどりましたとさ。

特に夏は日焼け止めを使っていたり、メイクも崩れにくいアイテムを使っていたりするので、メイク落ちが良くて肌に負担が少ないオイルタイプでないと。

 

ワタシは乾燥肌のわりにクレンジングはしっかりがっつり、肌がキュッキュするくらいじゃないと落ちた気がしないタイプなので、メイク落ちはもちろん、お肌の古い角質や角栓まで落としてくれるタイプが好みです。