今日は朝から一気に暑くなりました。

 

こんにちは、久しぶりにこの文句を使います。

自称首都圏のハワイ住み、蘭月すばるです。

 

ハワイっぽくなってきました。(ハワイ行ったことないけど)

 

ワタシ寒がりだから、まだ冬ものなんですね。

でも今朝は、冬物は着た段階でもう暑いのよ。

慌てて薄手の長袖ブラウスを出しました。

 

なにせ去年より体重が1〇kgも太ってしまったもので、洋服は着られるけどピチピチ。

肉が付きまくった肩がパツパツ。

 

 

 

 

熱中症って、真夏日も危険ですが、こういう暑くなり始めが危ないんですって。

まだ体が暑さに慣れていないからだそう。

 

そしてピチピチパツパツの洋服もダメです。

服は適度にゆとりがあった方が、熱中症対策的には良いそうです。

風が入るから。

ピッタリしていると、熱がこもりやすいんですって。

そりゃそうだ。

 

意識して水分も取りつつ、体調に気をつけなければ。

 

ゴールデンウィークにアクティビティを楽しむ予定の方も、お天気と体調に気を付けて楽しんでくださいね。

ワタシは家の片づけをしまーす。