私の愛用パック

 

Ameba美容部

 

image

 

 

 

 

ルルルンのアイリスブルーを愛用しております。

荒れにくいお肌になりましたし、ハリも出る。

 

楽天やamazonでは箱タイプはよく品切れになっているので、ワタシは最寄りのマツキヨに買いに行ってます。


使うタイミングは、お風呂上がりのスキンケアタイムです。

まずこれを顔に貼って、少し休憩。

その後エリクシールのスポットクリアをなじませます。


 


美白美容液は色々ありますが、レチノール入ってるタイプだとこれが一番コスパがいいような気がしています。


スキンケアタイムとか書きましたが、ゴテゴテ付ける時期は卒業しまして、この後ディセンシアのクリームを付けるくらいです。


シートマスクは好きですが、冬は冷たいのが難点ですね。

若い頃はビニールに入れて風呂に持ち込んだりしたのですが、今はそこまでしないw

冷てぇって思いながら風呂上がりに顔に貼ってます。


シートマスクのシート自体もどんどん進化してて、たまに他の使ってびっくりしたりね。

20年前と比べると、手間かけずコスパも良くクオリティの高いスキンケアが出来る時代になったと思いますよ。


ワタシなんか地味にずーっとスキンケアは真剣にやってきましたから、45の今でも美容医療まで考えないですもん。

そこまで? って思ってます。

シミはあるけど、化粧下地で目立たなくなるレベルですし。

思春期にニキビがあまり出来なかったのは幸いでしたね。

高校生の頃から化粧水は付けてたし。


とはいえ、お肌は個人差が大きく、悩みも千万差別。

一概にこれがいい、あれがいいというのはないです。

あくまでワタシの場合、ね。