ドライブしたいのは昼or夜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

なぜなら、鳥目だから。

夜は視力が激落ちしているので、車の運転はなるべく控えております。

都会のようにネオン(古)ギラギラならいいんですけどね、田舎は場所によっては街路灯もまばら、なんて所ですので…

街灯も何もない田んぼの畦道を車のヘッドライトだけで走るなんでザラですよw

 

ドライブは好きですが、天気のいい昼間。

少し窓を開けて、風を感じながら走るのが気持ちいいんです。

 

冬でも晴れて日射しがあれば、車の中はわりと暖かいですし。

 

最近は専ら、片道1時間の業務スーパーに行くのが楽しみ、みたいな感じですね。

1時間ちょっとかかる木更津のイオンモールとか。

 

台風とか来てJRが止まると千葉県南部は陸の孤島なんて言われますけど、車で移動するにしても陸の孤島・独立国家的なイメージはあるんじゃないかしら?

安房郡から出ないっていうw

 

田舎は何もなくて不便?

たしかにそうかもしれません。

でも何もない田舎で生まれ育った人間は何もないのが当たり前だと思っていますからね。

レジャーとか安房郡内で完結するよ。

鴨川シーワールドもあるし、道の駅もやたらあるし。

ユニクロもスタバも出来たしね。

 

意外と安房郡内を車で走っているのが好きかもしれません。

時々君津や木更津。

日中に限る。

 

昼間は日射しが眩しいっていうのもありますが、眩しさを軽減するメガネを買ったんですよ!

丁度車運転用のメガネをそろそろ買い替えねば、と思っていて。

グラサンにするか? 偏光レンズにするか?

でもレンズに色が付くと運転以外で使いにくいしなぁ。

って悩んでたんですね。

そしたら!

Zoffですよ。

イエローライトカットレンズなるものがあると。

 

見た目普通のレンズですが、本当に眩しくないの。

車の運転も楽になりました。

 

というわけで、ドライブはひとりで昼間に行きます。

お気に入りの音楽と一緒に。