お気に入りコスメ

 

Ameba美容部

 

 

 

はい、写真の下、KISSのうす眉メーカー。

もうこれでないと、というレベル。

いわゆる運命のコスメ的な出会い。

 

ワタシは眉がまっ黒なんですね。

髪はかなり明るい。

なので、眉マスカラよりもコンシーラータイプの色を消すヤツでないと。

 

数年前まで、マキアージュのアイブロウマスカラにコンシーラータイプがあったんですよ。

いつのまにか廃番になってしまって。

それからインテグレートの眉マスカラを使っていました。

 

 

 

いまでは当たり前のように明るい色がありますが、このアイブロウが発売された当初はほぼ金髪向けのアイブロウカラーってなかったんですね。

そしてしっかり地の色が消えてみたままのcolorが発色する。

 

その間にもちょこちょこアイブロウマスカラは色々と浮気して試してみたのですが、これと言ったものがなく…

やはりインテグレート一択なのか?

 

 

↓一時期ラベンダー系のヘアカラーにはまっていた時は、ヘビーローテーションのピンク系のアイブロウを使っていました。

 

↓現行品だとダスティモーヴ。

 

 

一周まわって今は髪も黄色よりのアッシュ系になりまして。

それでまたアイブロウ… 

↓リトルレディ ベビーニュアンスはどんな髪色にも不思議と合うアイブロウになるので、迷っている人にオススメ。

 

そしてKISSがリブランディングするタイミングで発売されたうす眉メーカー。

これだ!と思いました。

まっ黒眉に透明感が出るのもそうなのですが、何よりもブラシが使いやすいんです。

根元からしっかり塗れます。多少地肌に付いても目立たないしね♪(割と雑)

 

コロナ禍でマスクするようになったら、もうアイメイクしかしなくなりましたねー。

といいつつ、口紅買ったりしてますけど。

どこに付けて行くのか?

予定は未定。

 

うす眉メーカーは最近02のアッシュベージュ系が発売されましたが、ワタシはなんか濃いめに発色してしまいそうなので、01を愛用。

メーカー欠品が続いていますが、たまーに、メイクアップソリューションさんに在庫があったりします。

Amazonは転売価格なのでリンクは貼りません。

 

今ストック1個あるけど、無くなると困るので伊勢半さん、お願いします!

 

因みにKATEのアイブロウも試しましたが、…やはりKISSの方がいい。

ふわっと仕上がりますし。

 

*補足*

アイブロウジプシーが着地したアイブロウマスカラの話でした。

KISSはアイブロウペンシルもかきやすいんですよ。

乾燥肌でもするする描ける。

 

 

↓うす眉メーカーと見た目似てるけど、アイブロウマスカラはマスカラで別にありますからね。

お間違いのないよう…

 

キャンメイクのアイブロウコンシーラーはどうなんでしょう?

KISSで満足しちゃって買う気も無いのですが、気にはなっています。