ついに自宅に光回線を引くことにしました。

 

こんにちは、アラフィフに片足突っ込んでいる独身ひとり暮らし、蘭月すばるです。

ひとり暮らしということもあり、光回線はいらないかなと思っていままで引いてなかったんですね。

ゲームとかするわけでもないですし。

 

でもライブ配信もスムーズに見たいし、何より動画を扱うようになったらやはり光回線じゃないとアップがツライ。

というわけで光回線を家の中に導入するべく、業者さんに申し込みをしました。

 

そこで必要になるのが回線工事。

ウチの電話線、ADSLで止まってんのよ。

光回線ファイバーを家の中まで引きこんでいないのです。

因みに一軒家ですが固定電話はありません。

昔の家ですから、電話帳に載ってる番号がありましたが、まーセールスの電話がうるさいこと。

で、みんな必要な人は携帯にかけて来る時代になりましたので、固定電話の番号を解約したんですね。

 

その回線工事をするために、わりと散らかっている玄関の片づけをしていたのですが…

 

靴がいっぱいある❗️

しかもヒール靴なもんで嵩張るよ。

 

出不精なのにこんなに靴いらんじゃろ。というレベルの靴。

どこにいくつもりだ。

 

大体出かけるとしても、履いていく靴は決まってますから、夏用のサンダルを入れても5足くらいあればいいのにね。

 

こういう時に無駄遣いを実感しますね。

こんなに買ってどうすんの。って。

でもまとめて買ってるわけではないので、本人は「無駄」という意識が無いのです。

改めて俯瞰してみて、「無駄」と気づくわけで。

 

しかも24.5cm3Eの5㎝〜8㎝とかのハイヒールですよ。

普通、足でかいと8㎝とかのヒール履くひとは稀だと思います。

 

が。

ヒールに慣れると、これが意外とね、ヒール靴を履いた時に体のバランスが取れて姿勢が良くなるw

むしろ体のバランスが取れないと、ヒールでよろけますからね。

履いた瞬間に「あー、体が楽〜」とさえ思えるのですよ。

 

↓在庫が少ないですけど、ベネビスのしなやかストームパンプスシリーズは安定感がハンパなくて20代の頃から愛用しています。

 

 

 

もう1つ、ワタシがヒール靴を履く理由は、東京で痴漢に遭わないようにするため。

万が一触ったらこのヒールで足の甲ブチ抜きますよ的な?

痴漢は大人しそうな人をターゲットにするらしく、まずもってハイヒール履いてる、しかも髪もかなり明るいわピアスしてるわ化粧濃い人間は無事なんですね。

最近は年齢的にもそういうリスクが減りましたので、特にライブはウォーキングシューズで行きますが。

観劇の時は座っていられるからヒール靴です。

 

アンチヒールムーヴもありましたが、身長の低い人間にとっては必要なのよ、ヒール靴。

 

ただ、10足もいらない。

 

 

そしてもう1つ、玄関に雑においてあるものがガーデニンググッズ。

趣味:バラの栽培 

なので土も肥料もそうですが、スコップとかくまでとか剪定はさみとか色々ありまして…

 

よさげなツールを見ると買ってしまうんですね。

剪定はさみ、2丁あっても剪定する人間はワタシ一人なんでいらんじゃろ、これ。

 

そんなアラフィフ独身のボヤキでした。

老後はもっとすっきり生活したいです。

 

やめられない無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する