おれパラの感想真っ只中ですが、閑話休題。

1月下旬から2月上旬発売の雑誌付録が見た感じ「デキの良い」アイテムが多かったので急遽ご紹介。

順不同。

 

 

2/2発売 ESSE

お買い物やマザーバッグとして外出に便利なスヌーピーのビッグトート。

外ポケットがあるのがいいですね。

車の鍵とかスマホとか入れますからね。

 

 

 

 

1/26発売 ムーミンのポーチ

ムーミングッズはついチェックしてしまいます。

「なんだ、またポーチ?」と思うこと無かれ。

マチが5.5㎝あるので、これはガジェットポーチとしてもいけるのでは?

メンズ向けガチのガジェットポーチは大体黒・グレー・ネイビーでこのサイズだとお値段1,500円〜1,800円。

それ考えるとGLOW1冊1,280円なので買いです。

 

 

2/7発売 InRed ミッフィー二層ポーチ 1,280円

↑ムーミンのは中仕切りタイプですが、こちらのミッフィーは二層タイプ。

合皮ポイント使いが高見えです。

個人的な好みとしては、二層式より中仕切りタイプが好みだな。

 

 

2/7 InRed増刊 ミッフィー耐熱ガラス保存容器 1,680円

レンジもオーブンも使える保存容器。

1つあると便利そう。

・・・ですが、これはミッフィーが付いているとはいえ、1,680円はちょっとコスパ悪いかもと思ってしまいますね。

 

 

参考:HARIO 日本製耐熱ガラス容器 600ml 594円

 

 

1/26発売 otona MUSE ウィリアム・モリス・デザイン「いちご泥棒」柄 身だしなみセット

ありそうでない、ネイルケア&グルーミングセット。

かくいうワタクシも最近本職の方で手元アップの動画を撮る機会が増えてネイル&ハンドケアの重要性が増しております。

巻き爪用爪切りが入っているのはポイント高い。

ヒール生活だと足の親指とか特に巻き爪になりやすかったりしますからね。

 

 

1/22

 

 

*

ポーチと言えば、楽天で売ってるこの縦型ポーチ!

便利すぎて超絶愛用しています。

似たようなポーチが色々発売されていますが、『スタイルオンバッグ』さんのポーチが使いやすい。

適度に柔らかくて、バッグの隙間にもフィット。

最初は縦型ってどうかな?と思っていましたが、使ってみるともう戻れません。

 

と、散々付録ポーチを紹介しておきながら結局はポーチ単体で買ってるじゃん!というツッコミ。