ようやくおれパラの感想を書きまする。
今日はDAY1までのメディア情報なんかをまとめておきます。
 
結論から言うと、DAY1を生で観たかったぁぁぁ。
やはり両日とも現地に行くべきでした。
しかしオバサンの体力は1回が限界なのよ。3時間ちょいあるし。
 
今年のおれパラは新しい演出というのは鈴村健一さんがTwitterでちょこちょこお知らせして下さっていまして。

声優と夜あそびウォーカーズでもゲストに鈴さんを呼んで、森久保さんとおれパラのお話をして下さっていました。

相変わらず森久保さんの酔った話とかおもしろいし、鈴さんと森久保さんの駆け出し時代のお話も聞けたし、夜あそびのMCにいそうでいない鈴さんの理由もお話されていたりして、1週間あっという間でしたね。

 

例年だと文化放送でおれパラ特番があったり、去年はおれパラTVなる特番がABEMAでありましたが、今年はメンバーが揃わなかったのか(お忙しいようで)、特番関係がなくて少々さみしい感じがあったところ、もうこのツインカムエンジンが全部話してくれた!

 

 

 

12月第1週のdgsでもまだリハに入っていない(ノーリハティス)ネタが

ありました。

今年は神戸公演もなく、23日24日の両国2DAYのみ。

そして去年は両国公演も約1週間早かったんですね。

 

中旬から順次リハも始まったようで。

 

↓鈴さんがチームD?? なんだ???

↑よく見ると小野さんは小文字のb?

 

 

 

そしてチケットのダウンロードが始まると、Xのタイムラインに疑問の声がちらほらあがる。
 
「正面も向正面もあるみたい」
「西も東もある」
「アリーナ前方の人がTL見ただけでもけっこういる」
 
例年は向正面はステージなので、向正面のお席は無いんですね。
おや? 両国国技館特有の席割り、四方?
ということは…?
「今年はセンターステージじゃないか」説がまことしなやかに流れました。
 
そしてワタクシの座席が…
アリーナ 1列

 

ちょっ、ちょっとマッテクダサイヨォ!!

アリーナ1列って… どこ???

 

まさに「震えて待て」状態になったところで23日になりました。