本日1/5より2024年稼働開始です。
今年もよろしくお願い致します。
 
まず最初に、ワタクシの年末のお買い物の話から。
 
いやー、おれパラに行ってテンション上がりまして。
そして配信のアーカイブ見てたんですね。
おれパラのことはまた後日書きますが、配信を見ていて…
「なんだあの灰色のドラ〇えもん!!」
写り込んだ自分の姿がマジやばい。
やはりライブ用に華やかな服が欲しい。
 
で、筋肉痛もなんのその、翌日に車で1時間のところまで行ってきました。
 
目的その1。
ニトリの温度調節掛け布団。
そこそこ温暖な地域ですし、ワタシは羽布団はどうもアレルギー的なものがあるらしく(鳥カゴの側にいるだけで鼻ムズムズします)、普通のポリエステル綿でいいのです。
電気敷き毛布も使っていますから。
そして家の洗濯機で洗えることが大前提なんですね。
 
温度調節タイプの掛け布団はいわゆるジェネリック的なメーカーとかから発売されていますが、なんかニトリのはニトリだけの綿を使用しているそうなんです。
 
うん、暖かい。
暖冬と言われる今季は、もしかしたら毛布はいらないかもしれません。
今はタオルケット、肌掛け、掛け布団の3枚態勢です。
 
因みに、最近は軽い掛け布団が主流でありますが、真綿ギチギチの掛け布団で育ったワタクシ、軽いと心もとないので、ある程度の重さは欲しいですね。
 
次はハニーズの店舗に寄りました。
が。
MとLしかない!
形のよさそうなものをチェックして、帰宅してからネットで注文しました。
以下、ネット通販品です。

 

 

 

↓ネットだと3Lまでサイズがあるものも。

ここ10年くらいのハニーズはLLでもゆとりのあるラインなので、LLが入らないわけではないのですが、ブラウス類は胸がパツンになるとみっともないので3Lを買います。

 

↓通販の度に1枚買うテレコTシャツ。

長袖Vネックは中々無いので貴重。

スキンケアとかする時はVネックが便利ですよ。

ただ、真冬はVあきが寒いけどね。

 

 
ABCマート ジョリー アンコールのパンプス
ポインテッドでも痛くならないというウワサを聞きまして。
ワタシの超外反母趾でも耐えられるかな?
黒のパンプスは何足あってもいいですからね。
これは布系。
最初の1足には合皮がオススメですけど。
 
これでワタシもステキお姉さんの仲間入り。(今更)
 

 

鮭皮チップス
8月に東京に行ったときには、東京駅京葉線に降りる所のニューデイズに鮭皮チップが売っていたのですが、おれパラの帰りに買おうとしたら無くなっていて。
楽天市場で取り扱いがあったので購入。

 

さて。

タイトルにもあるように、ワタシの一連のお買い物は観劇に行けない悔しさを紛らわすためでもありました。

そうです。

藤沢朗読劇『スプーンの盾』

初演時もどうしても行けず、やった、再演待ってました!と喜んだのもつかの間、12月…

1月だったら行けたのにぃ!!

残念過ぎる。

観たかったよ、小野さんのタレーラン。

公式さんのお写真見ると、「小野さん、1789に出てた?」くらいのね。

1789にタレーランは登場しませんけど、いそう。

東宝バージョンでロベピ出来るのでは?と思ってしまいましたよ。