1ヵ月ぶりに土日2日間ぼんやり過ごしました。

来週からまたバタバタします。

こんにちは、蘭月すばるです。

 

この土日はDGS15年祭のBDオーコメを鑑賞しておりました。

特に特典映像のMOB!

ジャッジマンのコーナーが面白くて、久しぶりに独りでゲラゲラ笑ってました。

 

なんと2月25日にはパシフィコ横浜で『ガソリンミーティング』なるイベントが開催されるとのこと。

これは、結果エアツアーになってしまった6.9周年と、まだ声出しがオール解禁になっていなかった15年祭の時の3969を完成させに行かなくては。

 

 

Bプロのライブイベントも発表されました。

6月ですって!

 

 

さて、小野さんよ。

黒執事のOP『モノクロのキス』をカバー。

この一報が出た時、Xを中心にすごく盛り上がっていたのですが…

ワタシ、黒執事が世代で無いもんで…

その盛り上がりが実感できなくてですね、…スイマセン。

 

さらには「元ってどんなだっけ?」と黒執事のOPを見ていたら、セバスチャンが屋根に飛び乗る動きがもう、完全にツムステのディア・クロウリーのスキル発動時の動きにしか見えませんで。

ホント、スイマセン。

老眼がきたかもしれません。

 

 

そいで早速ハイレゾでダウンロードして聴きました。

個人的には小野さんにこういう系統の曲をもっと歌って欲しい派。

サビの所で色気が爆発するでしょう?

 

小野さんの歌声に、どうしようもない人間の欲や嫉妬が滲み出るようになったら最高だよね。

今は色気はあるけど、健全すぎる感があるので。

 

ただこの感じ方はファン層にもよる。

どのファン層をターゲットにしてくるかで。

カバーが難しい所はそこなのよ。

当時のリアタイ世代に向けているのか、今のオリジナル歌手のファンに向けているのか?

20代前半だと今くらいが丁度よいかも。これ以上濃くなると胃もたれするかもしれないし。

逆にご自身と同世代に聴かせるのならもっと濃くてもいいんじゃないかな?と思ったり。

あ、これはあくまでワタシ個人の感覚です。

 

例えば石井さんの場合は、完全にアレンジも自分のモノとして、石井竜也のファンに向けてカバーしていますけどね。

 

良いからこそ、欲がでる。

いいイヤホン買ったらもっといい音質で聴きたくなるのと一緒。

ファンに「その先」を想像させて期待を持たせないと。

ということを昔石井さんがいってた。(「超人タイムキープマンがいってた」的に)

そりゃ先が見えなかったら応援する意味が無くなりますからな。

応援ってつまりは期待なわけよ。

単に声がいいからとか歌って踊ってる所を見てキャーキャー言ってるわけでは無いので。

 

 

そんなこと書いていたら、なんか破廉恥ボイスなキャラが来ましたヨ。

それこそこういう、胃もたれしちゃうくらいの、ウブな子が赤面するくらいの甘い声と歯が浮くようなセリフ回しは小野さんの専売特許じゃないかと思ってマス。