アラフォーからアラフィフが見えてきて、体のお手入れもある程度そこまで真剣にやらなくなりました。

主にムダ毛の処理ね。

 

しかし!

今年の『神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories~』小野大輔聖誕祭で、神谷さんからのプレゼントが脱毛器。

「ひげ使える?」

そう神谷さんに聞く小野さんに謎にときめいたワタクシ。

 

誕プレはニコニコチャンネル有料会員限定のおまけ放送「裏談話室」の方で渡しています。

Youtubeにアップされているのは文化放送で放送されている地上波ラジオね。

 

今年は小野さんがスポッチャで体を動かしたいと言って、文化放送に『オノッチャ』を作って(!)、色々なゲームを楽しむ。

何と2週半分もの取れ高。

それだけでもお二人がワイワイしていて、聴いていて和んでいましたけど、さらに「オノッチャ別館」なる場所に連れていかれる。

そしてバブルサッカーという、ビニール?の風船みたいな中に入ってやるサッカー(というかフットサル?)の3on3。

 

うっかり忘れそうですが、パーソナリティーとコアスタッフは40代半ば、いや後半です。

 

 

 

 

それで、第841話のおまけ放送の方で誕プレを渡した、という流れですが…

(有料放送)

 

今週5/30更新のおまけ放送で、さっそく光脱毛器を使った小野さんが報告。

ひげが薄くなったそう。

そして痛みも無かったとか。

さらに話題があらぬ方向に行き、それを聴いた蘭月は「小野さんってピュアだなー」と思いつつ、神谷さんの発言に一人で大爆笑しておりました。

 

なんのこっちゃ、ですが、有料放送ゆえ、あまり詳細は書けないのがもどかしい。

今回のオマケ放送は台本ナシのフリートークだったんですね。

でもフリートークでかつ脱毛器の話題で10分まるっと二人ならではのテンポで話していて。

 

二人とも、男兄弟はいるけど姉妹はいらっしゃらないので、なんか女子に対するイメージが…

小野さんはdgsを聴いていると「もしや小野さんの中の女子の基準はアッチの女優さんなんじゃないか?」とたまーに感じることがありましたが、今回はより顕著でしたね。

VIO脱毛にチャレンジして異性にモテモテになってハート

(神谷さんが脱毛器をプレゼントした理由が「異性にモテたくてしょうがないって言ってたから」らしいです)

いや実際、脱毛してるに越したことはナイ。

特に小野さんは色白ですし。

 

たぶん小野さんご自身は〇万円する脱毛器を自分では買わないと思うんですね。

それをプレゼントする神谷さん、いい先輩すぎません?

 

我々アラフォーだと若い頃はまだ脱毛というものが一般的では無かったけど、最近の若い子は男子でもヒゲ脱毛したりするんでしょ?

ワタシは弟3人いますが、全くそういうの無頓着なイモ野郎なので参考になりません。弟3人ともそこまでヒゲ濃くないし。

 

で、ワタクシはというと、ムダ毛のお手入れもそこまで真剣にやらないんですね。

何故かと言うと、加齢とともにムダ毛も薄くなってきたから。

ワキも20代から、数本しか生えないので毛抜きで抜いていたくらいです。

 

20代の頃はそれこそ「抜くタイプ」の脱毛器を買ったことはありました。

 

 

あれ? ソイエって今6,000円で買えるの? 10,000円くらいしなかったけ?

 

でもさ、当たり前ですが、プチップチッって抜くのに、結構ゆっくり動かさなくてはいけくて。

元が短気で面倒くさがりなものですから、じれったい。

結局は女性用のT字カミソリでシェービングフォームつけてサーッとやったほうが、自分的にはすっきりしたんですね。

 

 

 

シェービングフォームもいまでは肌ラボの泡洗顔フォームで代用するありさま。

肌ラボの泡洗顔は泡だて不要だしかなりしっとりするし、安いのでボディケアにいいのです。

これだとお風呂上りに何も付けなくても平気なくらいです。

 

 

 

もうね、誰に見せるわけでもないですし。

 

そんな適当にムダ毛ケアをしているワタクシですが、今度手術をするにあたり、足の付け根から体液排出用の管をいれるかもしれず、手術前日に毛を剃ってくださいと。

 

そう、ワタシは妊娠経験もないし入院経験もない。

大きな手術初めて。

 

毛の処理、そういえば聞いたことがあるぞ。くらいの認識。

 

これを機に光脱毛器を購入するか?

 

でも。

光脱毛器って〇万円するじゃないですか。

そこまで大枚はたいて処理するような毛が無いんですよ。

 

色々見ていたら、MTGの脱毛器は気になりました。

肌色判別で強度自動、連続照射可。

しかも光美容にもなるとか。毛がなくても良さげじゃない?

 

 

DearなGirlに向けた、たまに「乙女向けとは?」とリスナーに突っ込まれるようなラジオを聴いて脱毛器を買おうとしている自分がいます。

今回の裏談話室聴いて、DearなGirlが脱毛しはじめたら、それこそこの番組のほんとうの意味の成すところになるでしょう。